<<06  2017,07/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  08>>
どん兵衛の和風たらこ味焼きうどん もう1つ進化がほしい。



東京の桜は五分咲きくらいになり、明日は雨だと言うから
今日はたぶん、お花見日和。 

・・・・・・・ なんだけど、図書館の予約順ラッシュがまたもやってきて、
平日はお仕事のせいでなかなかゆっくり読めないので、
今日はうちに引きこもって、 サタデー読書フィーバー。
(あ、分かる人だけ分かればいいから。 

だからランチもおうちごはん。
こないだネットで買ったどん兵衛の焼きうどんを食べる。




   どん兵衛 焼きうどん。




どん兵衛もついに焼きうどんになったのね~。 




   キャベツ!




たらこ風味だけど、ちょいとキャベツがトッピング。

和風だからもちろんもみ海苔もセット。 




   海苔!




その昔、大学を出てすぐ勤務した企業は自社ビルで社食があったの。
そこのおっちゃんが作る醤油味の焼きうどんは大好きだった・・・・・。 
それ以来、焼きそばはソースでもいいけど、焼きうどんは醤油味が好きだな♪
どん兵衛はうどんがもちもちでしかも醤油味だからこれは結構好みだわ。

昔のカップ焼きそばって、湯切りのときにシンクに麺が どゎ~! っと
流れ出てしまう惨事は誰でも一度は経験したことだろうけど、
最近のカップはそんなことはよもや起こらないように進化してる。
そんなことに気づいたとき、日本企業って凄いな~と思わない?
もう1つ進化を希望するとすれば、こういうカップの焼きそばや焼きうどんに
焦げめ を、付けてくれないかしら?
ここまで麺の食感が良くなったんだから、あとそれがあれば
日本のファストフードはかなり進化すると思うわよ。 




たぶんに2~3年で叶ってるじゃないかな。
にほんブログ村☆クリックありがとう!

お急ぎでなかったらクリックよろしくね!

関連記事

テーマ : カップめん
ジャンル : グルメ

Secret
(非公開コメント受付中)

基本、アテ目線です
醤油が焦げた感じ、ビールが進みますよね ( *´艸`)
日本企業は真面目だから"お客様の貴重なご意見"はきっと実現してくれるかと♡
フィギュアスケートで燃え尽きて、朝から飲みたい気分(笑)
No title
焼きうどんなんてあるんだ。
簡単で良いですね。
春休み毎日ご飯の用意大変なので、買ってみよう!!!
mayuさん
確かにこれは居酒屋メニューっぽいかも。
“お客さまの貴重なご意見”として、このブログを見てくれたらいいけど。
うさぎぴょんさん
うさちゃんのランチならちょうどいいかもだけど、
ボーイズにはちょっと物足りないかもよ。
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

三毛猫

Author:三毛猫
大崎在住o-40

最新記事
☆ランキング参加中☆
クリックよろしくね♪
にほんブログ村☆クリックありがとう!
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
☆今日はどこかな?☆
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR
旧ブログはこちら!