<<08  2017,09/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  10>>
週末の昼下がり、エーデルピルスと白穂の香 ☆ 銀座ライオン 【恵比寿】



ちょっとおつかいものの買い物でデパートへ。
デパートの包装紙にさえくるまってればいいわけだから、
そんな時はいつも、いつでも空いてる恵比寿の三越に行く。 
簡単にお買い物を済ませて、ランチ。 




『銀座ライオン』




おされな街、恵比寿にまで来てるのに、大崎にもある店かよ。
と、自分にツッこみながらも回りを見渡すと、男性を含むグループのみならず、
女性のお一人様や、若い女性だけのグループもいるから
とりわけレアな選択をしているわけでもないわけだ。   と、ほっとする。




もちろん目当てがあるのよ♪ 


まずは、エーデルピルス。




      エーデルピルス~!




すっきりした喉越し、爽やかな苦味・・・    エクセレント! 




ランチはカツサンド。   930円 税別。   前は税込880円だった。   しかも、




   カツサンドだけど。




前はカツと千切りキャベツがたっぷり挟まって、肉太なカツサンドだったのに、
キャベツがない。




   何かが足りない。




実質ダブル値上げされてたのだわ。
カツはもちろん美味しいのだけれど、キャベツありとなしではこんなに違うのね。
激しく物足りない。    すさまじい喪失感。 




そんな気持ちを美味しいビールで洗い流す。


白穂の香




      白穂の香~!




エーデルピルスとはまた違った、まろやかで華やかな旨味。 
マーヴェラス♪ 


大崎にもあるお店ではあるけれど、恵比寿で呑むから
余計 美味    に、感じるのかもしれないわ♪ 




◆銀座ライオン (⇒ぐるなび)
 渋谷区恵比寿4-20-4 恵比寿ガーデンプレイス グラススクエアB1




ガラス張りで明るいのもいいのかもよ~♪
にほんブログ村☆クリックありがとう♪

お急ぎでなかったらクリックよろしくね!

関連記事

テーマ : ビール
ジャンル : グルメ

Secret
(非公開コメント受付中)

じわじわと・・・
あらら、最近キャベツがお高いからですかねぇ (^^;
でも確かに、いつの間にかデザートが付かなくなっていたり
サラダバーが売りだったのに、小皿のサラダになっていたり
何気に実質値上げが増えてる気がしますね〜
小麦粉やバターなど値上げラッシュでお店も苦しいんでしょうね・・・
そうなんですよね…。
せめて”変更になりました”的なお知らせを
店頭にしておいて……と言いたくなりますね。。。
セットにしてなくてもサラダがついていたランチが、
いつのまにかサラダがつかなくなっていて、
忘れてますよ、と言ったこっちがクレーマーのように(涙)
世知辛い世の中ですわ。
mayuさん
諸々値上げで大変かもしれないけど、
たぶんこの値上げは消費税UPの時だったんじゃないかしら。
企業が値上げをするタイミングになるから、
そういう意味でも消費税率の変更って庶民の敵よね~。
pokoさん
そうなのよ、まずは作る人が忘れてるのかと思っちゃうのよ!
で、メニュー写真を改めて見たら、これが今の正解だと分かって
「あ、実質値上げなんだ。」って気づいたときの喪失感・・・ みたいな
悲しさったらないわよね~。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

三毛猫

Author:三毛猫
大崎在住o-40

最新記事
☆ランキング参加中☆
クリックよろしくね♪
にほんブログ村☆クリックありがとう!
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
☆今日はどこかな?☆
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR
旧ブログはこちら!