<<07  2017,08/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
ほんのり苦い春野菜と鶏天のお蕎麦 ☆ 安曇野庵 【大崎】




大崎の桜は、今まさに満開・・・・・ 




   桜♪




昨日よりたくさん咲いている気がする。

今日明日はお休み希望の人が多いらしく、出勤可能者絶賛大募集してたけど、
その甲斐あってか、忙しさは昨日ほどじゃなかったような気がする。
三毛猫が勤務しているコールセンターの商品はある意味生活必需品。
その料金関係の問い合わせの受付をしているので、
中には支払いが遅れていて、会社から督促状が来ているけど
今は手持ちがないので支払い期限を延長してほしい、という内容も多いの。
会社側もギリギリまで待ってくれるけど、受付としては早急なお支払いをお願いする。
自分の希望が通らない人が、ときどき電話の相手を攻撃してくるのね。
今日もそんな人から、

「アナタの淡々とした喋り方が気に入らない。」

と言われたわ。       やれやれ。 

「ご指摘ありがとうございます。今後の参考にさせていただきます。」

と、心にもないお礼を言っといたけど、
まともに料金も払えないのに何エラソーなこと言ってんだ、と
そりゃ思うわよ。
隣りに座った同期に、ちょっとグチを言ったら、自分もそういうことはある、と
同感してくれた。
思わず気持ちが和んで、どういうわけか 「同期の桜」  という言葉が浮かんだわ。




『安曇野庵』




ライオングループのお蕎麦屋さん。
ここでも今月のおすすめランチやってるんだ~。



3月のおすすめランチ    950円




   3月のおすすめランチ




おじゃこと油あげの炊き込みごはんと、
春野菜と鶏の天ぷらぶっかけ蕎麦。




   鶏天おろしそばと味わい炊き込みごはん




春野菜の代表格、ふきのとう。
初めて食べたわ!
何年か前、GWに北海道に行ったとき、ちょうど街中にふきのとうが生えているのを見て
感動したっけ。
四角っぽい天ぷらが他に4つ乗ってるけど、全部鶏天だと思ったら、
2つは筍だった。



仕事が終わった後、隣りの同期にグチってたのを聞いてた後ろの同期が
「今日、その後大丈夫だった?」と、終業後に声かけてくれたので、
またちょっと聞いてもらっちゃったわ。

春野菜はほんのり苦い。
気温が日に日に暖かくなっていくと、思わず気持ちもほころんで
苦味はなんとなく、むしろ優しい感じがする。
仕事で嫌なことがあっても、なぐさめてくれる人が側にいるのと同じだな・・・。




◆安曇野庵
 大崎ニューシティ 2F




明日はモチベーション上がりますように。
にほんブログ村☆クリックありがとう!

お急ぎでなかったらクリックよろしくね!

関連記事

テーマ : 蕎麦
ジャンル : グルメ

Secret
(非公開コメント受付中)

春はほろ苦い
春は生活が一変することが多い季節ではありますが
自分が使った分の代金が払えない状況って・・・
日本の景気回復はまだまだ道半ばなんですね・・・

小さい頃、近所の山や土手でタラの芽や蕨にぜんまい
裏の竹やぶで筍を採っていた私は田舎者です (笑)
mayuさん
都会モノってわけじゃないけど、
子供の頃から採ってきたものを食べたことがないので
イチゴ狩りとか今でも楽しい!
代金が払えないのは景気のせいというより、むしろ
自業自得な気もするの。
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

三毛猫

Author:三毛猫
大崎在住o-40

最新記事
☆ランキング参加中☆
クリックよろしくね♪
にほんブログ村☆クリックありがとう!
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
☆今日はどこかな?☆
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR
旧ブログはこちら!