<<06  2017,07/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  08>>
ガパオごはん 四次元的にはじけてるけどちゃんと半熟卵 ☆ グリーンパッタイ 【大崎】



前のお仕事の時はランチは外食が多かったけど、
今のお仕事になって、外食とお弁当率は、3:7 くらいになったわ。
節約のため、というのもあるけれど、
前のように今の勤務先はお昼の時間が一定していなくて、
朝行ってみないと、何時になるか分からない、というのもあるの。
3交替制なので、11時台、1時台なら混雑を避けて行けるけど、
12時台だと一番ピーク。 
もっとも、受電時間によって決まった時間通り休憩に入れないのを逆手にとって
わざとずらす。  という裏技を最近覚えたけど。 




『グリーンパッタイ』




久しぶりにタイ料理。
と言っても、ココナッツミルクを使ったカレーは苦手なので、
専らこればっか。




ガパオ     850円




   ガパオ~!




以前は690円とオトクなメニューだったのに、
消費税増税に乗じて一気に値上げしやがった。 
やっぱりそういうきっかけになるんだって、増税。
ぐるなびは更新されてなくってまだ旧価格で載ってるから、
それもテケトーよね。



それにしても、この四次元的に爆発した卵って…。 
ちゃんと半熟とろ~りなのは、ぐっじょぶだけど。




   卵がはじけてる!




お昼の時間や休憩時間、わりと決められたとおりに守ってるんだけど、
回りの同期を見ていると、同じシフトのはずなのに、10分、15分、
結構時間をずらして席をはずしてるの。
勝手に離席しているわけではないだろうけど、そこまで自由でいいのか?
と、自分の律儀さがアホみたいに思えてしまう。
猫型人間だと思ってたけど、案外、犬型人間なのかも… と思う、今日この頃。 





◆グリーンパッタイ
 ゲートシティ大崎 B1F




ここ掘れわんにゃん。
にほんブログ村☆クリックありがとう!

お急ぎでなかったらクリックよろしくね!


関連記事

テーマ : タイ料理
ジャンル : グルメ

Secret
(非公開コメント受付中)

自分にないものを求める?!
猫好きさんは犬型人間だと聞いたことがあります^^
時差ランチは他の人に迷惑かけない範囲ならアリだと思います・・・
ハムの国の人達の12時ジャスト攻撃をかわさないと大変だし(笑)
フライエッグ、冷凍卵で作ると白身爆発しないのにね( *´艸`)
mayuさん
猫好きは犬型人間!?
そうなのかも。
「犬と猫はどっちか好き?」と聞く人は大抵犬好きらしいし、
猫好きの人は大抵犬も猫も好きだと言うし。
犬は飼い主あっての自分だけど、猫は自分あっての飼い主だから
犬の献身的な愛情は受け止めきれないと思ったのが
猫を飼いだしたきっかけだった。
そうか、自分が犬だったのか! i-282
私も犬^^
小さい頃から実家には常に犬か猫のどちらかいましたが
自分が飼うなら絶対に猫。
大きな犬も憧れだけどマンションではムリですからね〜(^^;
うわー、ものすごく納得!
私も犬型かも。
mayuさん
ペットにする犬も流行があるみたいで、
今でこそマンション向きのトイプーやミニチュアダックスが流行りだけど、
昔、ゴールデンやラブが流行してた時期って、
マンションは普通ペット不可だったわよね。
この流行も、もしかしたら不動産業界なんかがからんでるのかしら?
maoさん
猫好きは犬型決定のようね。 i-229
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

三毛猫

Author:三毛猫
大崎在住o-40

最新記事
☆ランキング参加中☆
クリックよろしくね♪
にほんブログ村☆クリックありがとう!
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
☆今日はどこかな?☆
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR
旧ブログはこちら!