<<07  2017,08/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
バターの香りと甘さが染みるクロワッサンたい焼き ☆ 銀のあん 【横浜】



お久しぶり。 

ちょうど都内の桜が満開だった頃コールセンターのお仕事を始めて約1ヶ月。
気がゆるんでたわけではないのだけど、先週の金曜日、 
どうも調子が悪いな~ まだ花粉飛んでるのにお薬やめちゃったからかな~?
なんて思ってたら、なんてこたない、風邪だった。 




   満開♪




その前の日、2日の木曜日にはお休みをとって、わずかな晴れ間に
今年の桜を撮影しておりましたの。 




   桜 2015




満開の桜って、見ているだけで心が静かになるわよね~。 
電話の仕事に限らず、どんな仕事をしていても、していなくても
嫌なことや辛いことは人生にはたくさんあるけれど、
こうやってまた1年経って、今年も桜が満開に咲いてるんだな~、と思うと、
満開の桜とか、居木神社で上げてるちっこい打ち上げ花火とか、秋の綺麗な紅葉とか
そういう1年に一度の日に、心おだやかに「あ~また1年経ったんだな~。」と
思えるだけでいいんじゃないか、という気がしてきたの。




   お花見クルーズ。




毎年、このお花見クルーズ、
こんなに川面に近くて、臭くないのかしら?   と思うけど、
これもきっと毎年参加することが年中行事な人もいるんだろうし、
そう思ってる自分にとっても年中行事みたいなもんだな~と、
一人笑いしてたら、どこでだか知らないけど、風邪のウイルスげっとしてたらしい。 

先週の土日は風邪薬飲んで、寝て、ちょっと食べて、また薬飲んで、また寝て
こんなに寝てもまだ寝られるのはこりゃ間違いなく花粉じゃなくて風邪だな、と確認して
日曜日の午後あたりはもう横になりたいとも思わなかったけど、
それでも土日で絶対直したかったので寝て、なんとか直したわ。




土曜日に確か横浜あたりで夫が買ってきてくれた




『クロワッサンたい焼き』




   クロワッサンたい焼き




たぶん焼き立てだとさくさくしてるんだろうな。
でも生地はデニッシュ生地。
上にトッピングしたざらめのお砂糖がアクセント。




   つぶあん




あんこはつぶあん。
デニッシュ生地のバターの香りとざらめで濃厚な甘さが
弱った体に染みて美味しかった♪ 


なんとか今週、月曜から金曜まで休まずに出勤したわ。
頑張ってるというよりも、「お休みさせてください。」の電話をしたくなかっただけなの。
やっと1週間終わってブログもぼちぼち再開していきますわ。
またよろしくね~♪ 




◆クロワッサンたい焼き (⇒HP)




ぽちっとね♪
にほんブログ村☆クリックありがとう!

お急ぎでなかったらクリックよろしくね!


関連記事

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

Secret
(非公開コメント受付中)

ボチボチ行きましょう♪
体調を崩されてたんですね・・・でも、お元気になられて良かった!
暑いと思ったら急に寒くなったり、お天気は気まぐれですからね
無理は禁物ですよ〜
と言いつつ、ブログの更新を心待ちにしているという矛盾 (^^;
mayuさん
ほんと、この時期って気温が不安定・・・。
mayuさんも気をつけて~。 e-68
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

三毛猫

Author:三毛猫
大崎在住o-40

最新記事
☆ランキング参加中☆
クリックよろしくね♪
にほんブログ村☆クリックありがとう!
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
☆今日はどこかな?☆
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR
旧ブログはこちら!