<<07  2017,08/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
クラムチャウダー風グラタンだからアサリがたっぷり。 ☆ イルキャンティ 【大崎】


ぽってりした、ホワイトソースが食べたくなった! 
そんな時は、ここ♪




『イルキャンティ』




もらったドレッシングがうちにもあって、ありがたみも薄れているけど
お店で食べるとやっぱり美味しいサラダ。




   今日は窓側席。




珍しく窓際席に座れて、いいお天気を満喫する。
もう少ししたら、紫外線や暑さが気になって、嬉しくない席になるだろうけど。 



コールセンターでは主に商品代金についての問い合わせを受け付けていて
老若男女、しかも主に首都圏エリアからの受電なので、外国人も多いの。
もちろん日本にお住まいの方たちなので、日本語が喋れる方が多いけど
その堪能さは千差万別。
英語応対専門スタッフもいるので、
いっそのこと「English please!」と言ってくれればいいのに
超カタコトの日本語で通じてるんだかどうだか分からない人が一番困るの。




クラムチャウダー風グラタン      1,000円




   クラムチャウダー風グラタン。




クラムチャウダーだから、あさりのむき身がいっぱい入ってる。
シーフードの風味でいつもとちょっと違う感じで、これもいいかも♪ 




中国や韓国の方なら、まだ姓・名の区別ができるけど、
苗字なんだか名前なんだか、男性なんだか女性なんだか分かんない名前の方で
日本語も通じてるんだか通じてないんだか、の方が一番困る。 


と、思ってたら、同期で一番年若のF田さんが今日隣の席になって、
「あの~ 」って、聞かれたの。


「セガレ…   ってどういう意味ですか?」   って。 


倅(せがれ)っていうのは、「息子」っていう意味よ。
「私は契約者の倅です。」 ⇒ 契約者=父、電話の人=息子
「私の倅です。」 ⇒ 契約者=息子、電話の人=父

という、相関図を説明したの。
家族の方から代理で電話がかかってくることもよくあるけど、
20代の人にとって、「倅」が聞いたことない言葉なんて、新たな発見だったわ。 





◆イルキャンティ (⇒HP)
 ダイワロイネットホテル 2F



昭和は遠くなりにけるのね。
にほんブログ村☆クリックありがとう!

お急ぎでなかったらクリックよろしくね!


関連記事

テーマ : イタリアン
ジャンル : グルメ

Secret
(非公開コメント受付中)

え〜 (^^;
倅が通じないんですか・・・"お・も・て・な・し" もいいけど、
義務教育をもっと頑張って貰わないとと、厚切りジェイソンに
色々と突っ込まれそうですね。
mayuさん
フツーに使う言葉だと思ってたんだけど、
確かにもう、時代劇とか下町ドラマでしか聞かないかも。
先生も知らない言葉かもよ。i-229
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

三毛猫

Author:三毛猫
大崎在住o-40

最新記事
☆ランキング参加中☆
クリックよろしくね♪
にほんブログ村☆クリックありがとう!
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
☆今日はどこかな?☆
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR
旧ブログはこちら!