<<09  2017,10/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
手作りおべんとランチ。たまにはお土産弁当、豪華なあなご寿司♪



節約のためだけじゃなく、楽しみながらお弁当も時々作ってるのよ。 
容器はいつものようにリサイクル!




   シャケ弁。




トマトのプラケースでシャケ弁当。
白いごはんのおともの筆頭株よね~、シャケ。 

お弁当持ちの人たちは大抵プラスチックのお弁当箱を使っているけど、
今の会社では洗える場所がないので、汚れたまま何時間も持ってるのが嫌なの。
前の会社では給湯室で洗えたんだけど。




生どらの空き箱にはサンドイッチ。




   照りチキサンド♪




ウインナーみたいに見えるのは、レトルトの照り焼きチキン。
一口大に切ったらなんだか分かんない見た目になっちゃったわ。
美味しいけど。 



この容器は、覚えている人いるかしら?
Think parkの2Fに売ってるサンドイッチランチよ。 
特筆すべきは、トマトの横にいるから揚げ。




   お肉じゃないのよ。




これ、お肉じゃないのよ。  その正体は、 これ!  




      




なんと、 「大豆ミート」 

まるでお肉! とよくコメントされているけど、ほんとにそうよ。 
前日の夫のばんごはんのおかずにも出したけど、「これ何の肉だ?」って言ってたわ。
嫌な顔して言ってたわけじゃないから、悪くはなかったみたい。 
フィレタイプや挽き肉タイプなど種類があるからいろいろ使えそうね。




そして、こないだ、夫が福岡から広島経由で帰ってきたとき
お土産に買ってきてくれた、 あなご寿司!




   あなご寿司~♪




新幹線の駅に売ってたらしいから、やっぱり駅弁になるのかしら。
押し寿司タイプなので、ごはんはぎゅーぎゅーみっちり。
その上にあなごがびっしり!       しかも!




   中にもあなご~♪




中にもあなごの刻んだのが一直線~! 
ツメの甘辛さもちょうどよく、最初から最後まで穴子っ!
いつか広島まで行って、食べてみたいわね~。 




鰻もいいけど穴子好き。
にほんブログ村☆クリックありがとう!

お急ぎでなかったらクリックよろしくね!

関連記事

テーマ : お弁当
ジャンル : グルメ

Secret
(非公開コメント受付中)

こんにちは♪
お弁当箱にプラケースやどら焼容器をリサイクル☆

素晴らしいですね
教えていただかなければ分からない程お洒落^^

鮭弁当すっごく美味しそうで、久々今晩はお弁当屋さんで買ってしまおうかな~と思いました^^

大豆ミートも興味津々ですどちらでお求めになりましたか??
鼻の女王様
褒めていただいて嬉しいわん♪
大豆ミートは楽天マートで見つけて買ったのよ~!
私も穴子好き♡
いつか宮島のうえので穴子飯を食べたいです♪
でもその前に三毛猫さんのお弁当も食べてみたい( *´艸`)
いつも彩りが綺麗で美味しそう^^
mayuさん
宮島のうえのって穴子飯が美味しいんだ。  行ってみたい!
三毛猫のお弁当? 見た目だけでたまに失敗作よ。 i-229
誰かに作ってもらったお弁当、三毛猫も食べてみたいわ。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

三毛猫

Author:三毛猫
大崎在住o-40

最新記事
☆ランキング参加中☆
クリックよろしくね♪
にほんブログ村☆クリックありがとう!
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
☆今日はどこかな?☆
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR
旧ブログはこちら!