<<08  2017,09/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  10>>
いろいろあるけど焼きドーナツがやっぱり好きかも♪ ☆ シレトコドーナツ 【巣鴨】



不安定なお天気もようやく安定しだして、気持ちはGWへ GO!  ですわね。 

天気予報の予想外に、23区にいきなり雨が降った夜、
夫がおみやげ買ってきてくれた。




『シレトコドーナツ』




雨に濡れた袋をぶら下げて乾かす。




   おみやげ~♪




仕事で巣鴨に行ったらしく、エキナカに売ってたんですって。




   おみやげの中身。




今やコンビニスイーツでドーナツブームだけど、
中途半端に甘くないドーナツなら、いっそ焼きドーナツのが好き。


ちっこいのがいろいろ入ったコロコロ。
小パンダこっち見てる♪ 




   こっち見てる♪




大きいのは、大好きなかぼちゃ♪ 




   あっち見てる。




朝ごはんに食べてもよし、
夕方仕事が終わって疲れた時に食べてもよし、
ふんわりしっとり美味しいの。 




   大きいの小さいの♪




4月のマンスリースイーツで巣鴨駅で売ってるので、
5月は五反田に来ないかしら、と思ったら、5月は大宮ですって。
埼玉方面にお帰りの方は、ぜひ♪ 




◆マンスリースイーツ (⇒HP)




連休の予定なんもないよ~。
にほんブログ村☆クリックありがとう♪

お急ぎでなかったらクリックよろしくね!

関連記事

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

Secret
(非公開コメント受付中)

ドーナツと言えば
子供の頃に母が揚げてくれたグラニュー糖たっぷりのやつが懐かしいです^^
可愛いデコスイーツ、どこから食べるか悩みますよね〜
以前、トトロのシュークリームを頂いた時は真剣に悩みました(^^;
タイ焼きの頭から食べるか、尻尾から食べるかとはレベルが違います(笑)
mayuさん
最近読んだ「なんたってドーナツ」というエッセイ集で、
やっぱりお母さんが作ってくれたドーナツが懐かしいというのが多かったの。
うちの母はそんな手の込んだおやつを作ってくれたことがないから、
うらやましいわ!
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

三毛猫

Author:三毛猫
大崎在住o-40

最新記事
☆ランキング参加中☆
クリックよろしくね♪
にほんブログ村☆クリックありがとう!
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
☆今日はどこかな?☆
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR
旧ブログはこちら!