<<06  2017,07/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  08>>
おべんといろいろ。イベリコ豚の中おちカルビがお気に入り♪


今日から5月ですわね。
2015年も 1/3 終わったわけよ。  あっという間にお盆休み、あっという間に年末よ。
ご覚悟召され!

4/末までのつもりで始めた、バイト感覚のコールセンターのお仕事、
結局バイト感覚で続けることにしたわ。
ギリギリまでぐだぐだ悩んでいたのだけれど、最終的に夫に相談してみて
「のんびりしたいんだったら断ればいいじゃん。」って言われて、
なんとなく気が楽になって「嫌になったら辞めればいいじゃん。」な、気持ちなら
続けられるかも、と思ったの。
辞めたかった一番の理由は、見も知らない相手に理不尽に文句言われることだったけど
割り切って続けることにした途端、そういう客にあまり遭遇しなくなったのよね。
憑き物が落ちたような感じ。 




撮り溜めた節約べんとーの数々でございますわ。 


トマトのカップでトマト弁当。




   トマトのカップでトマト弁当。




冷凍のミックス野菜をマヨ炒め。  これよく作るのよ。 簡単で美味しいの♪




かぼちゃの煮物とかぼちゃのサラダ、かぼちゃ弁当。




   かぼちゃ弁当。




きんぴらさんはたくさん作って、カップに入れて冷凍保存。 
こうしておくと便利よね。




そして最近、ネットスーパーで買ったお気に入りの一品。

イベリコ豚の中おちカルビで、豚丼!




   イベリコ豚丼。




蒲焼きのたれで味付けして、ふゎ っとスクランブルにした卵のっけ。
この豚肉、500gで1,300円くらいするので、豚肉にしては高いけど、美味しいの!
一口サイズで使いやすいし、結構お気に入り!
これが炭焼きだったらなお美味しいのに~。 
炭焼き風の焼肉のたれ、早く開発してくれないかしら。


3月からスタートしたお仕事、50数名初日に集まって、
デビューする頃には12~3人に減り、最初の契約最終日でまたさらに
辞めていった。 
残っているのは、10人足らず。 この人たちも5/末、6/末と契約はまちまち。
それでも何十人だか、百何十人だかいる中で、顔と名前を知ってる人がいるのは
心強いものよ。
近日中に、辞めた同期と吞み会やる予定なので、今はそれが楽しみ♪ 




夏ごろまで、また、おねおね働く。
にほんブログ村☆クリックありがとう♪

お急ぎでなかったらクリックよろしくね!

関連記事

テーマ : お弁当
ジャンル : グルメ

Secret
(非公開コメント受付中)

ビジュアルクイーン♡
女子のお弁当って感じで可愛いですね〜
と言いつつ、一番惹かれるのは豚丼ですけどね( *´艸`)
自分で作ると基本茶色いので、彩り綺麗なお弁当憧れます^^
mayuさん
彩り綺麗だと食べるのが楽しいわよ。
味だけで言うと、茶色弁当も捨てたもんじゃないけど!
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

三毛猫

Author:三毛猫
大崎在住o-40

最新記事
☆ランキング参加中☆
クリックよろしくね♪
にほんブログ村☆クリックありがとう!
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
☆今日はどこかな?☆
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR
旧ブログはこちら!