<<08  2017,09/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  10>>
琥珀ヱビスで、1人GWお疲れ打ち上げランチ ☆ ヱビスバー 【大崎】



数年ぶりに自宅で、夫と、過ごしたGW。
冷蔵庫、冷凍庫の食材を使うべく、結構おうちごはん頑張って作ってたのよ、
写真はほとんど撮ってないけど。 
3日は、部屋を片付けてたら出てきた、という、賞味期限の切れた、
四国のどっかのお土産のラーメンに、野菜やらお肉を入れたラーメンランチ。
4日は、件のイベリコ豚丼。
5日は、食べるのを楽しみにしていた、九州土産の明太さんまやお味噌汁の
和定食ランチ。 
買い物程度でほとんど出かけることもなく、洗濯したり掃除したり、
連休だと言うのにほぼ普段の専業主婦。
そして、今日、世間様より1日早く夫は出勤し、
なにやら、夕方まで会議があり、その後、その出席者を労って、
上司がどこぞでフレンチだかイタリアンのフルコースをご馳走してくれるんだとか。
連休削って労いもあったもんじゃないわよ。 

ただ、久しぶりに昼間から1人で、久しぶりに外でランチ。 




『ヱビスバー』




これはもう、 「GWおつかれ 1人打ち上げ」 みたいな感じ。
打ち上げと言えば、




ビール! 




   おつかれ、琥珀♪




お一人様ランチでも、ビールをさらっと頼めるお店と言えば
ライオンとかキリンシティもOKなんだけど、
今日、ゲートシティではアンパンマンショーをやっていて、
ガキで大賑わいだろうからゲートシティはNG。
キリンシティはカレーとパスタしかないので、ちょっと今日はNG。
結局いつものヱビスバーに落ち着いた。


12時過ぎに行ったら、普段の土日に比べて結構混んでいたのでびっくり。
カウンター以外のテーブル席がほとんど埋まってるの。
アンパンマンショーから流れてきた親子連れでもなさそうだし・・・。



5月のおすすめランチ    やっぱりまずはこれをチェックね。




   5月のおすすめランチ。




サーモンの彩りあんかけ




   サーモンの彩りあんかけ。




グリルしたサーモンに甘酢あんかけ。

そして、鶏マヨ。




   鶏マヨ。




いつものから揚げより、竜田揚げに近いチキンをマヨ和え。
サーモンの甘酢あんをまぶすと、なんとなくチキン南蛮風になって、美味しい♪ 

のんびり食べていて、12:45あたりからお客さんは帰りだし、
1時になる頃には、いつもみたいに空いてる店内になった。
これってもしかして、今日お仕事の、ビジネスランチの皆さまだったの?
連休を削って仕事してるのは、夫の会社だけじゃなかったのね。
でもランチに来てたおじさんたち、案外家で何日も過ごすより、
会社の方が居場所があって落ち着くのかも、みたいに疲れた感皆無だったわ。 





◆ヱビスバー (⇒ぐるなび)
 大崎ニューシティ 2F




木金はまだ人が少ないといいな。
にほんブログ村☆クリックありがとう!

お急ぎでなかったらクリックよろしくね!

関連記事

テーマ : ビール
ジャンル : グルメ

Secret
(非公開コメント受付中)

後半充実派^^
今日明日お休みって人、結構いるかもしれませんね^^
この時期のランチでサーモン (しかも餡かけ)ってちょっと意外で
ビールが進んじゃいそうです( *´艸`)
琥珀美味しいですよね。
私もGW旅行中ピルスナー→琥珀→ハーフ&ハーフとVIPカード特典でタダ酒!
以前ブログに書かれていたエビスのビール1杯プラス冷・温おつまみセット目当てだったのですが見当たらず・・・終わってしまったのでしょうか?
No title
腹立たしいことがあったんですが、美味しそうなビールの写真をみて
なんだか、力がぬけました~v-21
長い休み明けって、シャキっとしている人と、休みをひきずっている人の差に
いつもやられます…(涙)。
エビスバーのランチ、たまには大崎までランチ遠征してみようと思います!
mayuさん
サーモンと鶏マヨ、
どっちも濃い味でビール向きよ~!
aliceさん
ヱビスバーのおつまみセットはずいぶん前に終わっちゃってるみたい。
夕方通りかかると、お向かいのワインバーで
それっぽいのがあったわよ。 e-284
pokoさん
嫌なことは引きずるとよくないわ。
すかっと忘れた方が、他の厄を呼ばない! というのが
三毛猫の信条よ。
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

三毛猫

Author:三毛猫
大崎在住o-40

最新記事
☆ランキング参加中☆
クリックよろしくね♪
にほんブログ村☆クリックありがとう!
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
☆今日はどこかな?☆
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR
旧ブログはこちら!