<<08  2017,09/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  10>>
ホッケの塩焼き定食。炊き立てごはんが進むススム! ☆ 北海道 【大崎】



カレンダーどおりでも土曜日を含めて5連休。
連休明けの7日(木)は、5月で一番受電数が多いと予測されている日。
てなわけで、朝9時のスタートと同時に電話は鳴り続け、
受けては鳴り、取ってはまた鳴り、10時半くらいまで鳴りっぱなし状態。 

自分でも覚えがあるけど、どっかのコールセンターに問い合わせようと思ったら
営業時間外だったので、次の営業日の朝イチに電話する・・・ みたいな。
休み明けの朝イチじゃなくても、ず~っと1本も鳴らなかったのに、
何かのタイミングで「待ち」が出るくらい一斉に電話がかかってくることもあって、
なんなの、これ?   人が、「そうだ、電話しよう。」と思うタイミングって
潮の満ち干きとかにカンケーあるのかしら?  なんて思っちゃうことがある。



一息ついたランチタイム。    11時台でどこでも絶対空いてる時間帯♪ 




『北海道』




すっごい久しぶり。
焼き魚が食べたくなったので他に思いつかなかった。 


焼き魚定食    880円




   焼き魚定食。




ホッケの塩焼き~♪ 




   ホッケ!




思ったよりミニサイズだったけど、身は厚みがあってふっくら。
塩加減、焼き加減ぐっじょぶで、しかもごはんは炊き立ていい香り。 
これが居酒屋ランチの醍醐味だなぁ~。  
と、まだまだ空いている店内でほくそ笑む。 




焼き魚と言えば、お約束。




今日も綺麗に食べたでしょ?




   ホッケの骨!




褒めて  




◆北海道
 ゲートシティ大崎 1F



いや~    旨かった、ウマかった!
にほんブログ村☆クリックありがとう!

お急ぎでなかったらクリックよろしくね!

関連記事

テーマ : 美味しい魚料理
ジャンル : グルメ

Secret
(非公開コメント受付中)

猫も跨いで通る
お魚って、綺麗に食べられるとなぜか嬉しいですよね( *´艸`)
ThinkParkのやまやは焼き魚が大きくて食べ応えありますよ^^
mayuさん
やまやの干物定食は人気だから、遅く行くと一番に品切れしてるわね~。
うちでお魚食べると猫がうるさいので、外で食べる方が落ち着くのよ。
知らないって怖い
私が小さい頃、お魚は猫様と半分コでした(^^;
しかも腹身の美味しいところは優先的に猫様のお皿へ・・・
幸い19歳で天寿を全うしましたが、今考えると凄い塩分ですよね。
mayuさん
三毛猫はあげないけど、うちの夫は猫が喜ぶのを見たくて
よく食べ物をあげてるの。
魚は骨までバリバリ食べてるわよ。
体に良くないのは分かってるけど、好きな食べ物があるっていうのは
悪いことではないと思うので、ほんの少~しだけ、許可してるの。
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

三毛猫

Author:三毛猫
大崎在住o-40

最新記事
☆ランキング参加中☆
クリックよろしくね♪
にほんブログ村☆クリックありがとう!
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
☆今日はどこかな?☆
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR
旧ブログはこちら!