<<04  2017,05/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  06>>
ざる蕎麦にしたのはお蕎麦以外に目的があるから。 ☆ そじ坊 【大崎】




久しぶりに雨で、しっとりひんやりの、土曜日。 
今週は2日しか働いていないのに、休み明けの2日は結構ずっしり重くて、
やっと土曜日になった・・・     そんな脱力感。
だから雨を理由に、お洗濯はもちろん、その他の家事も、
明日天気いいから、明日にするか・・・    と、先延ばしにする。

ひんやりしてる、と言っても立夏も過ぎ、さっぱりしたものを食べたい季節。




『そじ坊』




お蕎麦が食べたくなるわよね~。 




   揚げ蕎麦。




まず、冷たい蕎麦茶と揚げたお蕎麦をポリポリ食べながら、
オーダーを決める。

鰻ととろろのうなとろ丼セット、なんていうのもあるけれど、
いかんせんこのお値段なら中国産の鰻に違いない。
スーパーで中国産は無視するのに、こんな分かりやすいところで
食すのもどーよ。    と、パスする。

で、結局、シンプルにざる蕎麦にしたわ。    710円




   ざる蕎麦。




とにかく冷たいお蕎麦が食べたかった、というのもあるけど、
目的はむしろ、




   わさび!




自分ですりおろす、 わさび!


それから、




   そば湯!




そば湯!




残念ながら、そば湯は五反田の『遊庵』のが濃いわね~。
なに?  この薄いそば湯。 

そして鼻に抜ける辛さが嫌いな三毛猫が、あえて生わさびの付いたのを選んだのは、
今日、カタログギフトの ローストビーフ が届くから! 

ここの生わさびは残ったのをお持ち帰りできるように、
各テーブルに小さいビニール袋が備えてあるの。
だから使わずにお持ち帰り!
うちの夫はわさびやらからしやらが大好きで、わさび醤油にしたら嬉しいだろうな~♪
と、慮ったから!   これも妻の   よ。 

とかなんとか言っちゃって、 「こっちのがいんだよな~。」
なんて、マヨネーズかけやがったら、残りは全部食ってやる! 




◆そじ坊 (⇒HP)
 ゲートシティ大崎 2F



妻のココロ 夫知らず。
にほんブログ村☆クリックありがとう♪

お急ぎでなかったらクリックよろしくね!

関連記事

テーマ : 蕎麦
ジャンル : グルメ

Secret
(非公開コメント受付中)

新しい✨
蕎麦屋の生わさびにそんな使い方があったんですね^^
何だか無性に伊豆のわさび丼が食べたくなりました。
ご飯にかつお節とわさびを乗せただけなのに
何故かクセになるんですよね〜( *´艸`)
mayuさん
わさび丼、好きな人にはたまらないでしょうね。
鼻に抜ける辛さが好きなんて、おっとな~♪  と思っちゃう!
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

三毛猫

Author:三毛猫
大崎在住o-40

最新記事
☆ランキング参加中☆
クリックよろしくね♪
にほんブログ村☆クリックありがとう!
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
☆今日はどこかな?☆
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR
旧ブログはこちら!