<<10  2017,11/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  12>>
ローストビーフとタンドリーチキン丼 半年に1回、思うこと。



昨日宣言したように、今日はきちんと朝からいいお天気だったので、
山盛りのお洗濯と掃除をして、やっとこさ衣替え。 
半年に1回、この作業を毎年しているわけだけど、この1~2年思うことは
半年ぶりに引っ張り出したTシャツやカットソーが、ふんわりいい匂いなこと。 
ここ最近の柔軟剤って、「香り長持ち」が謳い文句だけど、そのとおりね。
ところがちょうど半年ほど前、長年使っていた柔軟剤がなぜか売り場から消えていて
たぶん改良されてパッケージも変わったんだろうけど、ぱったり見当たらなくて
その頃たまたま買った初めて使う柔軟剤が、ちょっと自分的に失敗の香りだった。
どちらかというとフローラル系か、ハーブやグリーン系が好きなんだけど、
ちゃんと香りサンプルをクンクンしたにもかかわらず、
なんとなく南国・・・ とか、アジアンテイスト・・・ とか、ココナツみたいなバニラみたいな
そんな香りだったのよ。       ちょっと苦手。
その匂いが、今日衣替えで引っ張り出したTシャツからふんわり香ってきた。
すごいな。   香りの持続力。
今はもうその柔軟剤じゃなくて、コレ!   というのを見つけて使っているけれど。




今日のお昼は昨夜の残りをアレンジ。




   日曜日のおひるごはん。




ローストビーフは、新たまねぎを薄~~くスライスしたのをたっぷり付けて
おろしドレッシングでさっぱり♪




   ローストビ~フ!




夫は件の生わさびを嬉しそうに摩り下ろして、わさび醤油とお塩で食べてたわ。



ごはんはたれ付きレトルトで楽天マートで買った、タンドリーチキンを丼に。




   タンドリーチキン丼。




ローストビーフかタンドリーチキンか、どっちを丼にするか迷ったけど、
卵に合いそうなのはやっぱりチキンよね。
新たまねぎだけで作った豆乳ポタージュもあったけど、撮り忘れた。 



衣替えはだいたい毎年日曜日の午後で、BGMにJ-WAVEを聞いている。
クリス・ペプラー、半年ぶり! はろー。   みたいな。 
そして今年も、この冬一度も着なかった服を数枚、断腸の思いで断捨離。
タンスの中が夏物一色になって、今年も後半スタートよね。




今使ってるのは紫のレノア♪
にほんブログ村☆クリックありがとう!

お急ぎでなかったらクリックよろしくね!

関連記事

テーマ : チキン・鶏肉
ジャンル : グルメ

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
昨日スーパーで70代位のご婦人とすれ違ったらショウノウ(どんな漢字かわかりません)の臭いが・・・ちょっと苦手です。
aliceさん
樟脳ね。 昭和の臭いの防虫剤だわね。
きっと何十年も押入れに入っていたのを引っ張り出したんでしょうね。i-229
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

三毛猫

Author:三毛猫
大崎在住o-40

最新記事
☆ランキング参加中☆
クリックよろしくね♪
にほんブログ村☆クリックありがとう!
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
☆今日はどこかな?☆
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR
旧ブログはこちら!
