<<06  2017,07/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  08>>
煙突がぐんぐん煙吸ってくれるので臭わない焼肉! ☆ 池上線ガード下物語 【大崎】




前から、焼肉食べに行きたい行きたい行きたい行きたい行きたい! と言っていた
夫のリクエストに応えて、食べに行ったの。




『池上線ガード下物語』




大崎界隈では結構人気のお店らしく、
もともと百反通りあたりにあったのが、ウィズシティに移転してきて
オープン当初、ランチは一度行ったものの、それっきりだった。




   池上線ガード下物語。




週末の夕方、急に思いついたので、とりあえず予約入れたら、
最後の1卓だった。   やっぱり人気店なのね~。電話しといてよかった。




お店に入ってみると、見事に家族連ればかり。
土日やってないお店が多いから余計に集まっちゃうのね、たぶん。




   お約束のとりあえず♪




お約束のとりあえず♪ 
焼肉屋さんではキムチとビールさえあれば、あとは何だっていいので
オーダーは夫まかせ。 



付き出しのキャベツともやしのナムル。




   付き出しのキャベツ。もやしナムル。





キャベツにつけるお味噌が美味しかった。
ナムルも!



タン塩と野菜。




   タン塩&野菜。




ニンジンは薄~くスライスして、塩だれつけてあるのが美味しい~! 




   にんじん、うめぇ~♪




このお店はもともとホルモン焼き屋さんなので、
ホルモンは頼むべし! 


幻のホルモン




   幻のホルモン。




やっと来た。  キムチの盛り合わせ。




   キムチ盛り合わせ。




カクテキが美味しかったけど、肝心のキムチとオイキムチは、
ちょっと・・・  イマイチ。 



お店に入ってすぐの時も、臭いがほとんどしなかったんだけど、
七厘から30cmくらいのところまで降りてきている煙突換気扇が、
出た端から煙、吸う吸う! 




   煙、吸う吸う!




うちに帰っても髪や着てるものがまったく臭わなかったわよ。 



カルビ  普通の。




   カルビ、ふつうの。




こういう時、すぐ特上とか頼みたがる夫を、
「高いのは脂が多いだけで、普通のでも充分美味しいからっ! 
っと制して普通のにしたけど、充分柔らかくて美味しかったわよ。




   充分美味しい♪




いつも最後に、もう1品食べたくて頼んで、多過ぎて後悔するので(夫が)
今回は超我慢して、これで〆た。



スンドゥブチゲ




   スンドゥブチゲ。




それが残念ながらイマイチだったのよね~。   チェゴヤのがマシかも。
せっかく食べに行ったけど、感動的に美味しかったのは
もやしナムルだけだったかも。 というのが、彼の意見。
大崎の焼肉はやっぱり『光陽』のが当たりかもよ~。




◆池上線ガード下物語 (⇒ぐるなび)
 大崎2-11-1 大崎ウィズシティテラス302




今度は友だちオススメの五反田の焼肉屋も行ってみる。
にほんブログ村☆クリックありがとう!

お急ぎでなかったらクリックよろしくね!

関連記事

テーマ : 焼肉
ジャンル : グルメ

Secret
(非公開コメント受付中)

雰囲気も大事?
毎日ここの前を通るけど、そこそこお客さん入ってるんですよね〜
でも私、ホルモンはやっぱり濛々と煙にまみれながら食べる方が
何故か美味しく感じるパブロフです(笑)
mayuさん
臭いや雰囲気も味のうち。
洗濯機で洗える服を着て、帰ったらすぐシャワーすればいいんだもんね!
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

三毛猫

Author:三毛猫
大崎在住o-40

最新記事
☆ランキング参加中☆
クリックよろしくね♪
にほんブログ村☆クリックありがとう!
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
☆今日はどこかな?☆
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR
旧ブログはこちら!