<<10  2017,11/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  12>>
ポルチーニの和風クリームパスタ ☆ ヱビスバー 【大崎】



季節の変わり目なのか、このところよく雨が降るわね。 
雨が降ると気温が下がるものなんだけど、湿度がぐんぐん上がるので
それで蒸し暑くなってたまらないわ。
うちの中ではTシャツ1枚の人間でさえ暑いんだから、
もふもふの毛皮を年中着てる、猫のお嬢様はいかほどか・・・ と思ったら、




      猫も暑い。




やっぱりひんやりした壁際で仰向けになってる。 


以前遊びに行った猫友さんのお宅では、同じような長毛のネコさんがいて
もうかなり高齢なので、暑さを凌ぐ為にサマーカットにされてたわ。
と、言っても、その飼い主さんがアバウトにカットしているので
可哀想なくらいのジャギジャギカット。
うちはまだそこまでいかなくても、いずれそうしてあげた方がいいのかも。
それにしてもここまで長毛の猫だと、短くカットしたら誰だか分かんないくらい
別猫になるんでしょうね。




蒸し暑い日は、ランチと言えばお蕎麦ばっかり思い描くんだけど、




『ヱビスバー』




オフィスにいるとそれほど暑さ寒さを感じない。

だからパスタランチ♪




   パスタランチ。




4月からメニューがリニューアルされて、初めて食べた

ポルチーニの和風クリーム




   ポルチーニの和風クリーム。




この、小さめのしいたけみたいな、大きめのしめじみたいなきのこが
ポルチーニなんだろうか? 
あの、乾燥したひじきみたいにちょろちょろ・・・ っと削ってあるのと
違うものなのかしら?
まぁいいけど、あっさりめのクリームパスタはさらっと食べやすいわ。
4月から新しくなったパスタのメニュー、あとはボンゴレとナポリタン。
ナポリタンはどうあっても不動みたいね。




◆ヱビスバー (⇒ぐるなび)
 大崎ニューシティ 2F




梅雨から夏にかけては会社の方が快適。
にほんブログ村☆クリックありがとう!

お急ぎでなかったらクリックよろしくね!

関連記事

テーマ : パスタ
ジャンル : グルメ

Secret
(非公開コメント受付中)

彩りいいですね
ねこちゃんもパスタも!

短毛のうちの茶トラと黒白のコも十分暑そうなので、
長毛ちゃんはそろそろ開いちゃいますよねー。
日本で生は珍しいですね
日本ではなかなか見かけないのに、ランチ使いって凄いw(゚o゚)w
でも私には、三毛猫ちゃんの"おっぴろげ"の方がご馳走〜( *´艸`)
maoさん
暑い日に開いてたら、団扇で扇いであげたくなっちゃう。
mayuさん
どの辺がポルチーニなのかは謎だわ・・・。
このきのこじゃないことは、たぶん、たしか。
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

三毛猫

Author:三毛猫
大崎在住o-40

最新記事
☆ランキング参加中☆
クリックよろしくね♪
にほんブログ村☆クリックありがとう!
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
☆今日はどこかな?☆
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR
旧ブログはこちら!
