<<05  2017,06/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>
これがたぶん最低カロリーのタニタランチ。 ☆ タニタ食堂 【五反田】



このところ、夏みたいなお天気が続いているけれど、久しぶりの、雨。 
しかも確実に夏に近づいていってるのが身に沁みるような、蒸し暑さ。 
空気はひんやりしてるのに、体が水分を含んで、じどぉ~   っと重い。
ここまで辿り着くだけで疲れてしまったわ。 




『タニタ食堂』




それにずいぶんお腹も空いてたし。




   たぶん最低カロリーのタニタランチ。




でもごはんは少なめ♪


いつも先に食べる今日の副菜は、
だいこんとじゃこの炒め物と、ほうれん草の華風サラダ。




   だいこんとじゃこの炒め物・ほうれん草の華風サラダ




だんこんはしょうゆ味、サラダは酢の物。 この組み合わせが好き。
華風サラダに散りばめたピンク色は、ハムを3mm角に切ったもの。
でもこのハム、ロースハムにしては、硬い。 燻製みたいに。
ただ時間がたって水分がなくなってるだけなのかもしれないけれど。 




メインは、たらのきのこあんかけ。




   たらのきのこあんかけ。




どのお料理も確かに油っけはほとんどないけれど、
今日のメニュー、タニタの今の約40種類のメニューの中では、 最低カロリー! 
400kcal以下なのに、いつもの食べ応え。   得した気分よ♪ 
で、帰りにケーキ買って帰ったら、結局これ2セット食べるのと同じこと。
でも、案外甘い物食べるより罪悪感は少ないかもしれないわね~。 





◆NTT東日本関東病院タニタ食堂 (⇒HP)
 東五反田5-9-22 NTT東日本関東病院内




スイーツ食べた罪悪感も快感なんだけど。
にほんブログ村☆クリックありがとう!

お急ぎでなかったらクリックよろしくね!

関連記事

テーマ : 野菜でヘルシー♪
ジャンル : グルメ

Secret
(非公開コメント受付中)

乙女としては・・・
タニタさん、今回は不安定感ナッシングだったんですね〜
改善、改善(* ̄m ̄)プッ
でも、定食×2よりちょっとでいいからスイーツ希望( *´艸`)
mayuさん
たしかに。
カロリー同じでも定食×2は
おっさんだわね。
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

三毛猫

Author:三毛猫
大崎在住o-40

最新記事
☆ランキング参加中☆
クリックよろしくね♪
にほんブログ村☆クリックありがとう!
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
☆今日はどこかな?☆
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR
旧ブログはこちら!