<<10  2017,11/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  12>>
おべんと画像。ソーセー人あり、冷食あり、サンドあり。




外食ランチももちろん楽しいけれど、
おべんとも作り出したら楽しいので続いちゃう。 

ソーセージの中ではダントツ、シャウエッセンが好きだけど
なんとなく細長いのばっか入ってる袋に当たった時の、ソーセー人弁当。




   ソーセー人弁当。




ジブリ映画で去年だったか、「思い出のマーニー」ってやってたじゃない?
あのポスターみたいな背中合わせ。
遅くなってもジブリは絶対映画館に見に行ってたけど、結局行かなかったわ。



で、調子こいてソーセージの飾り切り続けてやってみたけど、




   ソーセージ、失敗。




お花みたいにするはずが…  なぁ~  んか、違う。
調べてみたら、まず十字に切って、その間に小さく切り込み入れるのね~。
うろ覚えじゃまず、ハズレってことね。




先週末だったか、ライフでミニトマトバイキングやってたのを買って来た
ミニトマト弁当。




   赤黄トマト弁当。




メインは鶏の胸肉をそぎ切りにして、甘辛炒め。



たまには、冷食盛り合わせ弁当なんてのもあり。 




   冷食盛り合わせ弁当。




冷食のからあげ、あなどれないわよ! 



最後は渾身の照り焼きチキンサンドイッチ弁当。




   照り焼きチキンサンドイッチ弁当。




おべんと箱として使っているのは、いつも再利用の容器なんだけど、
これはいつだったか、ケーキを買った箱だと思う。
なんでもかんでも捨てずに取って置くのって、考えてみればババ臭いわね~。
尤も、「二時利用の後は捨ててます。」っていうのが、ちょっとした言い訳なんだけど。 





持って帰りたい衝動を踏み潰す。
にほんブログ村☆クリックありがとう!

お急ぎでなかったらクリックよろしくね!

関連記事

テーマ : お弁当
ジャンル : グルメ

Secret
(非公開コメント受付中)

味覚の変化
子供の頃、初めてシャウエッセンを食べた時は衝撃でした。
何しろ"ウィンナー=赤い"世代ですから〜( *´艸`)
今は、ハムステーキにマヨを乗せてジュウジュウ焼くのが
とっても大好きです^^
mayuさん
そうそう!
赤いウインナーからシャウエッセンへの移行は衝撃的だったわね~。
ハムステーキマヨのせも美味しそう♪
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

三毛猫

Author:三毛猫
大崎在住o-40

最新記事
☆ランキング参加中☆
クリックよろしくね♪
にほんブログ村☆クリックありがとう!
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
☆今日はどこかな?☆
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR
旧ブログはこちら!
