<<10  2017,11/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  12>>
ランチを印象づける、最後の一口。 ☆ タニタ食堂 【五反田】



チキンメニューで食べに来るのは久しぶりかもしれない。 




『タニタ食堂』




朝から心が決まっていたので、11時半過ぎにうちを出て、着いたのは12時過ぎ。 




ささみの衣揚げレモンあん




   ごぼうとえのきの豆乳味噌汁・ささみの衣揚げレモンあん




お味噌汁は豆乳入りなのよ。 具はごぼうとえのきがたっぷり。 

メインの鶏のささみはちゃんと衣つけて、ちゃんと揚げ物! 
でもたぶん、油に どぼん。 と沈めるのではなく
多めの油で揚げ焼き程度なんだろな。
これが3度目のこのメニューだけど、とにかくレモンあんはかなり酸っぱい本格派!

それにひきかえ、副菜は、
味付けの印象がかなり薄い、ほんの少量のノンオイルドレッシングのサラダと
からし醤油で和えた小松菜。
小松菜には、しかも葉っぱのフリするように、ワカメが混ぜてある。




   小松菜の煮びたしと千切り野菜のサラダ




どちらかというと「ばっかり食い」する方で、
このメニューならたぶん、サラダ完食 ⇒ 味噌汁完食 ⇒ 小松菜完食 ⇒ チキン完食
ってなペースだけど、とにかくチキンのレモンあんが酸っぱくて
ばっかり食えない。 
好きなものを最後の最後まで取っとくタイプではないけれど、
好きなもので最後を飾ってその日のランチを印象づけたいので、
昨日のヱビスのマヨ鶏なんかだったら3口分くらいは最後に取っとくけど、
これは1口がやっとね。 

でもこのメニュー人気らしく、今日はいつもより混んでたし、12時半頃完売! 
のんびりしてたら行き先変更だったわ。
 




◆NTT東日本関東病院タニタ食堂 (⇒HP)
 東五反田5-9-22 NTT東日本関東病院内




あぶねーあぶねー。
にほんブログ村☆クリックありがとう!

お急ぎでなかったらクリックよろしくね!

関連記事

テーマ : チキン・鶏肉
ジャンル : グルメ

Secret
(非公開コメント受付中)

本気出すところが違う気もするけど (笑)
レモンあん、そんなに酸っぱかったんですね・・・
暑くなってきたから、サッパリ感を目指したのか?( *´艸`)
この不安定感がタニタらしいけれど、野菜高騰の昨今
なかなか頑張ってますよね〜
mayuさん
野菜たっぷりが謳い文句のタニタは
野菜の市場価格、深刻問題よね。
最近は暑くてお天気のいい日が続くせいか、
葉モノ野菜が安くなってるわね♪
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

三毛猫

Author:三毛猫
大崎在住o-40

最新記事
☆ランキング参加中☆
クリックよろしくね♪
にほんブログ村☆クリックありがとう!
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
☆今日はどこかな?☆
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR
旧ブログはこちら!
