<<04  2017,05/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  06>>
コロコロキューブな美味しいパン。 ☆ ゴントラン・シェリエ・リミテ【渋谷】

コンタクトレンズは渋谷にいつも買いに行くので、
年に何度か渋谷に出かけるの。
人が多いし、年齢層が低いからやかましいし、同年代の友だちでも
渋谷はちょっとね…  っていう人もわりといるんだけど、
早めの時間に行けば死にそうなくらいの混雑にも合わないかも。


こないだ「もしツア」で紹介してたパンのお店に行ってみた! 




『ゴントラン・シェリエ・リミテ』




スマホで撮った写真を、左端に写ってるおっさんを消す加工したら
粗くなっちゃったわ。 




   ゴントラン・シェリエ・リミテ




期間限定ショップで2月にスタートして、5/Eで終了なんですって。
それまで、この場所はケンタッキーがあったらしく、
事前にGoogleのストリート・ビューでチェックしたら、
お店の斜め前から見たらケンタなのに、正面から見たらこのお店。
中途半端なんだよ、更新が、Google。 




5cm角の立方体のパンの中にいろんな具が入って、200円~。




   ちっこいキューブパン。




ちっさいから3つ4つポイポイ食べられるわよ♪
ちょっと大きめサイズ(7~8cm角)のは280円だった。




   10種類くらいあった。




10種類くらいあったうちの6種類。
手前左から、チキン&コリアンダー、イカ墨エスカルゴ、エビ&ベーコン。
奥左から、カスタードクリーム、プレーンデニッシュ、キーマカレー。



カレーとチキン。




   キーマカレー・チキン&コリアンダー




カレーは結構ピリ辛、コリアンダーって要はパクチーじゃない?
全然それっぽい味のしないあっさり系。



興味があったのはエスカルゴ!
しっかりあの、かたつむり的なものが入っていたけど、
たっぷりのバジルとアヒージョみたいな味付けがされてて、
う~ん、おフランス! 




   エスカルゴ&エビ&ベーコン




エビは一番スタンダードだったわね。

このお店は期間限定だけど、宮益坂下の交差点のところにお店があるらしい。
って、ビッグカメラに行ったのに、全然気づいてなかったわ。
頭の中は、ビッグカメラに向かう途中気づいた「一番搾りガーデン」に
寄ってくかどうか迷ってたせいだわね。 




◆ゴントラン・シェリエ (⇒HP)
 渋谷区神南1-21-3 1-2F  ※5月31日まで!




ビッグカメラで疲れたので一番搾りはまた今度。
にほんブログ村☆クリックありがとう♪

お急ぎでなかったらクリックよろしくね!

「つづき」でオマケ♪


帰り、山手線の内回りホームでこんなの見つけたわ。




『ラ王袋麺屋』




   ラ王袋麺ショップ on 渋谷のホーム




麺の量、並盛り~特盛りまで同じ値段で、300円。
たかがインスタントラーメンだけど、最近は美味しくなってるわよね。
それに味玉やチャーシュートッピングしてくれるんだから安いもんだわ。
今日はつけ麺だったけど、期間限定で味の種類が変わるみたいよ。
冷やし中華になったら行ってみたいかも~♪ 




◆ラ王袋麺屋 (⇒HP)



インスタントラーメン人に作ってもらったの何年前だろ?
にほんブログ村☆クリックありがとう!

お急ぎでなかったらクリックよろしくね!

関連記事

テーマ : パン
ジャンル : グルメ

Secret
(非公開コメント受付中)

おいしそうですね
行ってみたいけど、渋谷には長らく足を踏み入れてないので
行きづらい・・・。 西島ファンの次女をそそのかして行って見ようかしら。
気持ちが高揚しちゃってます!
ちゃんと書き込めていたらいいんですが大丈夫でしょうか?はじめての書き込みなので少し心配です(汗)

あの…三毛猫さんの言葉にすごく引き込まれました、私は伝える作業が下手なもので心底羨ましいです!
自然と好きだなと思いました。

本屋さんでたまたま手にとった本がヒットだった時のような感じというのか(上手く言えずすみません)
いまは幸運から見放されてしまっているかのように、泥沼にハマり込んで抜け出せない感じが続いてしまっていて…。

だけどそんな今だからここに来れたのかもしれないで
す。
もし、もし良かったら私の悩み少し聞いてもらえないですか?
maoさん
渋谷にはよっぽど用事がないと行かないわよね。
分かるわ。
ところで「おいしそう」なのは、パンで、ラ王じゃないわよね? i-229
レインさん
過分なコメントありがとう。
あいにく悩み相談は苦手なの。
早く解決できることをお祈りしておりますわ。
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

三毛猫

Author:三毛猫
大崎在住o-40

最新記事
☆ランキング参加中☆
クリックよろしくね♪
にほんブログ村☆クリックありがとう!
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
☆今日はどこかな?☆
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR
旧ブログはこちら!