<<04  2017,05/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  06>>
またつまらぬものを食ってしまった。 ☆ BELLA BELLA 【大崎】





おひさし      ぶ・り♪ 


土曜日は3ヵ月ごとに通っている、歯医者の予約が入っておりましてね、
ちょうど終わった時間は、アーリー・ランチタイム。    11時半てとこね。
thinkparkの歯医者なもんで、普段最近あまり出かけないthinkparkで
ランチにしようと思ったの。




『BELLA BELLA』




ランチメニューは前から大盛りも特盛りも同じお値段のパスタ。




   ランチメニュー。




歯医者でクリーニング受けてる約1時間、ず~っと、ずぅ~~~~っと
ランチ何食べるか、そればっか考えていて、

「暑いし、蒸し蒸しするし、やっぱ今日はさっぱりした麺類だな~」

なんて考えてて、お勘定待ちの時thinkparkのHPなんかチェックしてたのにもかかわらず
このお店の前を通って、このメニュー見た途端、 ビビっっっ!!! っと来た、
カレーとメンチのキーワード。 
さっぱりしたもの食べようと思ってたのに、その真反対とも言えるこってり系になびいたのは、
ひとえに、カレーと揚げ物の魔力だわ。 




カレーソーススパゲティ メンチカツのっけ。   840円(税別)




   カレーソーススパゲティ メンチカツのっけ。




サイズは一番小さいMサイズ、スパゲティ 200gのコース。

運ばれて来たのをぱっと見たとき、

「ちっ。   カツの上にだらだらカレーかけんじゃねーよ。

と思ったのは、メンチカツのさくさく感を失いたくなかったのと、
それだけでも食べられるメンチにカレーがなくても、
茹でただけのパスタにカレーがないとどうすんだ、という矛盾。




   めんちかつ~!




案の定、カレーをたんまりかけられたメンチカツはさくさく感を失っている。
(でも旨い。)
カレーはオリジナル、というにはフツーに業務用。
(でも旨い。)
スパゲティを混ぜ返してみると、どうも少量のマッシュルームやたまねぎで
薄味のペペロンチーノにはなっている。
(それなりに旨い。)
そーか、パスタにカレーをかけなくてもそれだけでも大丈夫なんだ。

とかなんとか考えながら、揚げ物とカレーとパスタという
ジャンクだけど嬉しい相乗効果で、食べてる間はそれなりに幸せだった。 




が。




食べ終わったのが12時前。
回りのお店は12時にならないというのにそろそろ行列ができているのに、
自分のいるところはさほど変化なし。
そもそもこの店は、大盛りにしないんならさほど味的にメリットがない、と
食べ終わってから気づいた。 



あぁ・・・・・・・・      またくだらぬもので満腹になってしまった。 orz 



◆BELLA BELLA
 thinkpark 1F




悪い意味で空腹は最大の調味料。
にほんブログ村☆クリックありがとう♪

お急ぎでなかったらクリックよろしくね!

関連記事

テーマ : イタリアン
ジャンル : グルメ

Secret
(非公開コメント受付中)

素朴な疑問・・・
ペペロン風味のパスタに、カレーソースって合うんですか?!
カレー南蛮も抵抗があって、ついカレーうどんにしちゃいます。
BELLA BELLAのランチパスタ・・・ボリュームで勝負ですね^^
店員さんの "女性でもペロッと召し上がりますよ〜" の言葉に
300gを頼んだ事ありますが、途中で飽きちゃいました(^^;
同僚が注文したメガ盛りを見た時は、一瞬ビュッフェ用かと(笑)
しかもカルボナーラ系だったので流石にキツそうでした・・・
何種類かのパスタを盛り合わせとか出来たらいいのになぁ。
三毛猫さん若い!
私も30台ぐらいまではガッツリ系大好き女子だったのですが、
寄る年波には勝てず、ぺペロンだけでいいかもー。
mayuさん
ペペロン風味といっても塩コショウガーリックの薄味なの。
だからカレーと混ぜると完全にカレー味。
でもカレーがなくなってもそれだけでも食べられる、くらいな感じよ。
カルボメガ盛りはキツそうね。 i-229
maoさん
たぶんこれ以上年取ってもカレーと揚げ物は愛し続けると思うわ。 e-349
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

三毛猫

Author:三毛猫
大崎在住o-40

最新記事
☆ランキング参加中☆
クリックよろしくね♪
にほんブログ村☆クリックありがとう!
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
☆今日はどこかな?☆
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR
旧ブログはこちら!