<<06  2017,07/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  08>>
うちのよりちょっと味付け濃い目の金目鯛の煮付け定食 ☆ 日本海庄や 【大崎】



とうとう明日から雨模様のお天気になるそうだけど、
今日あたりまではいいお天気、しかも真夏日が続いていて、朝からカンカン照り。 
ネコの三毛猫はフローリングの床でおっ広がってるけど、
ヒトの三毛猫は通勤の時日に当たらないように日傘の中で縮こまってる。 
顔にはBBクリームやらパウダーでUVカットされているけれど、
首から胸元にかけて、去年は日焼け止めを何度も塗り忘れてうっかり日焼け。 
今年は絶対に焼きたくないので忘れないように日焼け止めを塗ってるけど、
年々品質は良くなってはいるものの、あのぬちょ~ っとした日焼け止めの感触っていうのは
やっぱり好きになれないわね。



たまには魚を食べて、ドコサヘキサなんちゃらを補給。 




『日本海庄や』




定食には必ずお刺身付いてる! 

煮魚定食   950円




   煮魚定食。




煮魚は金目鯛、お刺身はタコと鰹のたたきとサーモン♪ 

煮魚の味付けはうちで作るよりちょっと濃い目。




   金目!




ばんごはんに焼き魚を作ると猫が大騒ぎなの。
最近では魚じゃないのにグリルを開けただけで大騒ぎ。
まったくネコって生き物は自分の都合のいいこと脳内にインプットするのが得意ね。
煮魚だったら、お醤油の匂いで誤魔化せるかしら?
今度試してみよう。              気が向いたら。 





◆日本海庄や (⇒ぐるなび)
 ゲートシティ大崎 2F




めんどうなんだもん。
にほんブログ村☆クリックありがとう♪

お急ぎでなかったらクリックよろしくね!

関連記事

テーマ : 美味しい魚料理
ジャンル : グルメ

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
うちのお猫様は、魚にはまったく興味がなくお肉派なので、目の前に
魚が置かれても見向きもしません、猫の個性って不思議!
ここ最近、刺身食べたい症候群なので、こういうランチもいいですね~。
結局いつも立ち食い寿司になってしまうので、参考にさせていただきます(笑)
危険なヤツ
味濃いめの煮魚って、ご飯が進んじゃいますよね〜( *´艸`)
グリルが開くのを心待ちにしている三毛猫ちゃんカワイイ〜^^
うちの実家の猫様はカリカリのおかかまぶしが好きだったので
袋のバシャっという音で何処にいてもすっ飛んで来ました(笑)
pokoさん
お魚に見向きもしないネコさんもいるのね~。
うちのは牛肉は食べるけど、豚や鶏はNGなの。
ネコによって好みもいろいろだから面白いわよね~。
立ち食い寿司に行けるなんてすごいわ!
三毛猫はまだ1人立ち食いはできないヒトなの。
mayuさん
カリカリのおかかまぶし、うちの三毛猫も好きよ~。
ただ器を前にすると匂い吸い込んで、ぶしゃ~っ!とクシャミして
おかかを全部吹き飛ばすあんぽんたんなので、
ちょっと湿らせて吹き飛ばないようにしているの。
まったく甘やかし放題よね。
レベルが違う
FIFAの理事は、猫専用に家賃74万の部屋を借りてたらしいですよ。
魅入られた人間は皆、猫様の下僕ですからね〜( *´艸`)
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

三毛猫

Author:三毛猫
大崎在住o-40

最新記事
☆ランキング参加中☆
クリックよろしくね♪
にほんブログ村☆クリックありがとう!
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
☆今日はどこかな?☆
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR
旧ブログはこちら!