<<05  2017,06/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>
一番人気が出てこないってどうよ。 ☆ BAQET 【大崎】



ゲートシティでは時々ライブをやっていて、
たまに、フリーライブでいいのかっ!?   っと思うくらいの大物もやってくるの。
おとといは、秦基博が来てたわよ。 
お昼と夕方と2回やったらしいけど、B1Fのステージが見える1Fや2Fの通路に
「ここで立ち止まって観ないでください。」の貼り紙があったり、
3Fの通路を閉鎖したりの大盛況。(だったらしい。観てないから知らないけど。)

なんでも新曲の御披露目だったのね。
曲そのものより、映画のエンドロールに流れるというその曲の、映画の方に惹かれたわ。




原作は、ドリアン助川の 「あん」




      




売れないどら焼き屋に、ふらっと現れた老女の作る美味しいあんこで
お店が巻き返すも、その女性が元ハンセン病患者であることが分かって
偏見から客足が鈍り、彼女は去っていく・・・ というストーリー。
涙なくしては読めないお話ですわよ。
老女を演じるのが樹木希林さんていうのも、いい感じだわ。 



そんな、大物アーティストをたまに呼んじゃってフリーライブをする
ゲートシティに毎日通って、近所に住んでるって結構凄いのかも・・・
なんてちょっと思っちゃって、ランチ。




『BAQET』




12時過ぎのピーク時にもかかわらず待たずに座れた。



ピリ辛豚しゃぶサラダ   900円




   ピリ辛豚しゃぶサラダ
   



サラダ来る前に3つ食べた1回目のパンは画像なし。 

2回目のパン。




   2回目のパン。




一番人気のミニクロワッサンが品切れ中なので、
好きな、デニッシュトーストシリーズをげっと。
ちょっと色の濃い方は、タルタルデニッシュトーストとやらで、なかなか美味しい♪ 

いつも結構美味しいチャパタシリーズは、和風チャパタ。(三角の)
香ばしいお醤油の塩気がいい感じですわよ。 



3回目は、美味しかったタルタルデニッシュと、焼き立てチーズロングと、
はちみつロール。




   3回目のパン。




デザートがわりに、甘いのは最後に持ってきたいわね。
焼き立てを1つでも食べようと待ってたけど、
結局お店を出るまでミニクロワッサンは出現せず。 
一番人気なのに1時間近く出てこないってのは、いかがなもんかしら。 
ずいぶん前から人手不足っぽい雰囲気はあるけど、
一番人気のパンは常にキープしてほしいわね~。





◆BAQET (⇒ぐるなび)
 ゲートシティ大崎 B1F




焼きたてよりほんのり冷めたくらいが美味しいんだよ~。
にほんブログ村☆クリックありがとう!

お急ぎでなかったらクリックよろしくね!

関連記事

テーマ : パン
ジャンル : グルメ

Secret
(非公開コメント受付中)

あん、是非観たいと思っています。
風評被害・・・避けたいと思う気持ちも分からなくはないですが
実は、普段口にしている加工食品の方が怖かったりします(^^;
バターたっぷりのクロワッサン美味しいですよね^^
でも、学生の頃にバイト先のパン屋で焼き立ての食パンを
中身だけホジって食べたのがマイベストです( *´艸`)
mayuさん
「あん」 泣ける映画になりそうね。
観たいと思うけど、WOWOW待ちになるかも。i-229
焼き立てのパン食べられるなんてバイトの特権ね!
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

三毛猫

Author:三毛猫
大崎在住o-40

最新記事
☆ランキング参加中☆
クリックよろしくね♪
にほんブログ村☆クリックありがとう!
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
☆今日はどこかな?☆
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR
旧ブログはこちら!