<<05  2017,06/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>
これでまた、地元完結してしまいそう。 ☆ ヤマザキランチパック 【北海道】


こないだ、風邪で寝込んでたお休みの日、実は友だちにランチに誘われてた。 
大崎に住んでる友だちだけど、五反田や大崎じゃなく、都内某所のレストラン。
まず行かないエリアなのでとても楽しみにしてたのに、残念だった。 
それにしても何でもそろう五反田・大崎エリアに住みながら、
マメにいろんなとこのお店開拓して、マメに出かけていくなんてえらいな・・・ と思ったわ。
三毛猫なんて、仕事も、お買い物も、平日ランチも、週末ランチも、地元調達。
完全に地元完結な生活してるのに、反省然りだわ。 

そんな折、ライフで見つけちゃったの! 




『ランチパック 北海道味めぐりフェア』




3種類発売された新商品のうちの2つ。
もう1つは夕張メロンなの。  メロン味ってパスなんだ~。 



ハンバーグ(おたるワイン入りデミグラスソース) と、豚焼肉風(ソラチ豚丼のタレ)




   ランチパック 北海道味めぐりフェア




小樽編は、ハンバーグにおたるナイヤガラワイン入りデミグラスソース、
十勝編は、ソラチの豚丼のたれを使った豚焼肉の豚丼サンド。  萌える♪




さっそく食べてみたの。
ランチパックは2個入りなので、それぞれ1つずつトースト。
サンドイッチはトースト派なの。




   サンドイッチはトースト派!





まずは十勝 豚丼風サンド。




   十勝 豚焼肉風




う~ん。       ソラチの豚丼のたれにしては甘過ぎる気がする。
豚丼、というより、しぐれ煮に近い甘さ。  しかも豚肉はほとんどミンチ状。
ちょっと残念かもよ。 




小樽ワイン入りデミグラスソースのハンバーグサンド。




   小樽 ハンバーグ




うん。  こっちはまぁまぁイケる。 
ハンバーグは本格的、というにはほど遠いけど、ソースの味は大人的。
悪くない。 




ランチパックで北海道に思いを馳せるには、
ちょっと膝かっくんな結末になったけど、この日、ライフでソラチの豚丼のたれを
見つけちゃったわ! 

これまでは帯広の、ばんえい競馬にあるとかちむらや駅の観光協会あたりで調達してたけど
もうほんとに何でも大崎でそろうわね。
なかなか北海道にまた旅に行ける目途もつかないし、なんとなく地元完結どっぷりな
不吉な予感・・・。 




◆ヤマザキ ランチパック (⇒HP)




しかもどこでも1人で行ける自己完結。
にほんブログ村☆クリックありがとう♪

お急ぎでなかったらクリックよろしくね!

関連記事

テーマ : パン
ジャンル : グルメ

Secret
(非公開コメント受付中)

私も地元完結ライフ♪
徒歩通勤になってから、仕事以外で電車に乗る機会が激減。
プラベで定期的に遠征するのは美容室くらいかな・・・
人生を新宿区、渋谷区、港区、中央区だけで生活してるマツコより
狭い世界だけど、楽でいいわぁ( *´艸`)
mayuさん
美容院、かつてはシモキタまで通ってたけど好きな美容師さんがいなくなって
ついにこれも地元完結してしまいましたわ。
おもたせもお菓子の類でよければデパート行かなくてもレミイ五反田で調達できるし
たまに遠征するのは、コンタクトや電球買いに渋谷行くくらいかしら。
楽でいいわよね~♪
流されてしまいそう
実は美容室も地元完結にちょっと惹かれてたりします( *´艸`)
ずっとお世話になってる美容師さんが2年前に独立したので
頑張って通ってるんですけど、結構不便なロケー6976ション・・・
百反通りの美容室をさりげな〜く覗いてます(笑)
でも、美容師さんとの相性は賭けですからね (^^;
mayuさん
百反通なら三毛猫と遭遇するかもよ♪
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

三毛猫

Author:三毛猫
大崎在住o-40

最新記事
☆ランキング参加中☆
クリックよろしくね♪
にほんブログ村☆クリックありがとう!
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
☆今日はどこかな?☆
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR
旧ブログはこちら!