<<08  2017,09/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  10>>
タルタルたっぷり! こってりコテコテ♪チキン南蛮 ☆ 北海道 【大崎】



こないだ、戸越でお蕎麦食べた月曜日、天気がよかったので
エアコンのフィルター掃除をしたわ。
リビングのエアコンは自動でお掃除するタイプではないので
自分でやってるのよ。 
去年業者に頼んでクリーニングをしたので、中は殆ど汚れてなくてホコリ程度。
これでどっからでもかかってきやがれ! 夏っ!
っな状態ではあるけれど、まだ6月なのにもったいなくてエアコンは使えない。
それにしても朝っぱらから、ムシムシするわね~、まったく。



冷たい麺も食べたくなるけど、それと同時にこってりしたものも食べたくなるこの時期。




『北海道』




またランチメニューが一新してるのよ! 
しかもビミョーに値上げしてやがる。 
焼き魚定食は880円だったのに930円、日替わりはたしか780円だったのが830円。
大崎では結構お得に定食食べられたのに、だんだん相場に染まって来てやがる。




ただ嬉しいのは、チキン南蛮が定番メニューに復活してる♪   830円




   ランチメニュー一新。




小鉢はインゲンのごま和え。  美味しい♪ 




当のチキン南蛮は、肉厚のもも肉を揚げて、
羽根布団をかけるように、タルタルソースをたっぷりどっさり!




   久々、チキン南蛮♪




揚げ油なのか、チキンそのものの脂なのか、ぎっとりこてこて。
タルタルソースは一口ごとに山盛り乗せても有り余るほどたっぷり。
いやいや! 高カロリーだ、高脂質だ、活性酸素が、 なんぼのもんじゃい! 
っと、男前に開き直れるような美味しさと満足感。
たまにこうやって暴走すると、結構気分がいいもんよ。




◆北海道
 ゲートシティ大崎 1F




で、帰りにコンビニで特ホのお茶とか買ったりする小心者。
にほんブログ村☆クリックありがとう♪

お急ぎでなかったらクリックよろしくね!


関連記事

テーマ : チキン・鶏肉
ジャンル : グルメ

Secret
(非公開コメント受付中)

オールマイティ
タルタルって、なんであんなに揚げ物に合うんでしょうかね(≧m≦)
エビフライに鯵フライ、牡蠣フライ・・・考えただけでよだれが(笑)
そう言えばエアコンの電気代、除湿が一番高いみたいですね(^^;
mayuさん
そーねー、タルタルって揚げ物全般に、「あり」だわね。
ちなみにマヨネーズがわりに生野菜に付けてみたら、妙に生臭くっていけなかったわ。
これもマジックね~。
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

三毛猫

Author:三毛猫
大崎在住o-40

最新記事
☆ランキング参加中☆
クリックよろしくね♪
にほんブログ村☆クリックありがとう!
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
☆今日はどこかな?☆
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR
旧ブログはこちら!