<<08  2017,09/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  10>>
土日の銀座は昼間っからディナータイム ☆ 銀座ライオン 【銀座】



所用があって土曜日は久しぶりに銀座へ。
ランチどこに行こうか事前チェックしたけれど、美味しいビールを選んだ♪ 




『BEER&WINE GRILL銀座ライオン 銀座七丁目店』




この時期限定のクラフトビールなの。

柑橘香るペールエール クラフトラベル    600円(税別)




   柑橘香るペールエール クラフトラベル




一口含むとふゎ… と柑橘類の甘酸っぱさと苦味が広がり、後味はすっきり。
甘ったるさは全く残らないビール好きにはたまらない味。 
ゲートシティのライオンでも呑めるけど、とりあえず行ける時に、行ける場所で。


先口に時間がかかって、ランチは2時半くらいになっちゃったの。
前に食べたビフカツサンドをメニューに探したけど、 ない…。 

「サンドイッチはないの?」 と、オーダー取りに来てくれたおにーさんに聞いてみたら、
「ヘンだな~。」 と、メニューブックを改めてめくって他の人に聞きに行ってくれたけど、
ランチタイム限定なんですって。 
しかも銀座のランチタイムは、14:00まで。  その瞬間、ディナータイムに切り替わる。

と、いうことでお天道様は真上にいらっしゃるにもかかわらず、
店内はすっかり出来上がって、あっちこっちで大盛り上がり。 


塩焼きそば    980円(税別)




   塩焼きそば




これはこれで、胡椒がピリっときいていて、
(たぶん冷凍の)海鮮ミックスやソーセージや野菜が食べやすく入っていて、
美味しかった♪



フロアを取り囲むように個室があり、どの部屋も大賑わい。
フロアの真ん中は十数名の大テーブルになっていて、同窓会のような団体さん。
1Fのビアホールとはまた違った盛り上がり方で、
若造が大騒ぎしている居酒屋より、大人の盛り上がりで、1人でも居心地がいい。



いつもの1杯。    エーデルピルス  680円(税別)




   いつものエーデルピルス




賑やかな店内で、忙しく動き回る店員さんを端っこの席で眺めるのも、悪くない。 




◆BEER&WINE GRILL銀座ライオン 銀座七丁目店 (⇒ぐるなび)
 中央区銀座7-9-20 2F




また呑みたいなクラフトラベル♪
にほんブログ村☆クリックありがとう!

お急ぎでなかったらクリックよろしくね!

関連記事

テーマ : ビール
ジャンル : グルメ

Secret
(非公開コメント受付中)

都内の昼飲み度は東高♪
明るいうちのアルコールは何故か効きますよね。
ちょっと怪しいけど、東エリア開拓中〜( *´艸`)
mayuさん
昼呑みって、最初はちょっと罪悪感あったけど
最近しょっちゅうなんでもうへっちゃらになっちゃった。 i-237
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

三毛猫

Author:三毛猫
大崎在住o-40

最新記事
☆ランキング参加中☆
クリックよろしくね♪
にほんブログ村☆クリックありがとう!
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
☆今日はどこかな?☆
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR
旧ブログはこちら!