<<04  2017,05/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  06>>
具だくさんでさっぱりすっきり 冷やし2015 ☆ らーめんえにし 【戸越銀座】



久しぶりにお休みの夫と戸越銀座~武蔵小山へお買い物。
その前にランチ♪




『らーめんえにし』




大晦日定番のランチ処へ、夏場に行くなんて初めてなの。  


具だくさんな特しお   1,080円




   えにしの塩らーめん




これは夫のオーダー。
あっさりしてるけどコクのあるスープ。
でも三毛猫が食べたかったのは、コレ!




えにしの冷やし 2015  1日限定20食   1,080円




   えにしの冷やし2015




見れば毎年出てるんだ!
限定20食で、土日はお昼頃完売することも多いってHPに載ってたけど、
ムシムシしてるけど気温は低いので、回りは定番食べてる人ばっか。
食べ終わるまで店内一巡したけど、誰も頼んでない。    でもいいんだ! 




   もりもり具だくさん!




こんもり盛り上がってるのは、夏野菜有機梅酢ピクルスのかき氷。
玉子焼き、おネギ、ジャコ、大葉、メンマ、冷たいお出汁。




   中にもいろいろ!




トッピングをざざ~っとどけると、
ナスグリル、ぬか漬けチャーシュー、鶏チャーシュー、マグロ瞬間燻製。
麺は緑色。何かと思えば、有機モロヘイヤ麺だって~。  ヘルスィ~♪
テーブルに備え付けのお酢を回しかければさらにさっぱり、すっきり。
冷やし中華より、豪華な冷やしらーめんなの♪
また食べ行こ~っと。




◆らーめんえにし (⇒HP)
 平塚2-18-8(2階)




ここなら1人でも行けそう。
にほんブログ村☆クリックありがとう!

ま、どこでも自己完結だけど♪
お急ぎでなかったらクリックよろしくね!

関連記事

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

Secret
(非公開コメント受付中)

非常階段を降りたら
今日はマンション防災訓練みたいで消防車も来て大々的にやるらしい・・・
さっき防災センターの放送で知りました ← 訓練でも心臓に悪い(^^;
そう言えば3月に1階の某有名つけ麺屋で火事があったからね〜
今日は暑くなりそうだし、そのまま冷やしラーメン食べに行こう♪
mayuさん
某つけ麺屋はまだ営業再開してないわよね。
いつ再開するのかしらね。
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

三毛猫

Author:三毛猫
大崎在住o-40

最新記事
☆ランキング参加中☆
クリックよろしくね♪
にほんブログ村☆クリックありがとう!
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
☆今日はどこかな?☆
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR
旧ブログはこちら!