<<08  2017,09/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  10>>
和風だしの美味しい牛すじカレーうどん ☆ 饂飩四国 【大崎】



先週まではお仕事する場所に人が多くて、廊下はクーラーよくきいてるのに
室内は蒸し暑い日が続いていたのに、
今週に入って、朝礼の時に、「え? こんだけ?」っと思うほど人が少なくなったせいか
日中やったら寒いのよ。 
上にはおるものを持っていき、

「あ~   こうやってロッカーの中に荷物が増えるんだな~。」

と、かつての職場を思い出す。
辞めるのが決まって、ロッカーや引き出しの荷物整理に何日もかかったっけ…。

ともかく。

なんだか冷えたのでランチは温かいものにする。




『饂飩四国』




ここに来ると9割の確率で頼んでしまう、牛すじカレーうどん。
値段忘れた。   800円くらい。




   久々牛すじかれーうどん♪




カレーうどんがミニサイズなんじゃないか、と思うくらい大きなれんげ。
なんでだろう?




   とろ玉~♪




とろとろの温玉くずして、最初だけ卵からめて食べる。
手打ちうどんのせいか、1本がやたら長いの。
ずるずるすすれないので、真ん中あたりで切りながられんげに乗せてパクっと食べる。
和風のカレーのおだしは、飲み干せるくらい美味しくて、今回も丼の底の文字を見たわ。
なんだったと思う?





◆饂飩四国 (⇒HP)
 大崎ニューシティ 2F




「明日もおまちしてます」はあのラーメン屋だっつーの。
にほんブログ村☆クリックありがとう!

お急ぎでなかったらクリックよろしくね!


関連記事

テーマ : うどん・そば
ジャンル : グルメ

Secret
(非公開コメント受付中)

暑がりなので
職場では年中、半袖で〜す( *´艸`)
普通に食事するだけでも暑い・・・にもかかわらず辛い物が好き(笑)
牛スジ+カレーうどんって、凄く魅惑的なコラボ!なんですけど
ついつい丸亀製麺に行っちゃうんですよね〜
mayuさん
年中半袖?  設定温度が高いんだ。
暑いのも辛いけど、冷えすぎもね~。
丸亀だとおだしが美味しいから、ついついもったいなくて
カレーを頼めないの。
むしろ丸亀のの方が美味しいのかもね。
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

三毛猫

Author:三毛猫
大崎在住o-40

最新記事
☆ランキング参加中☆
クリックよろしくね♪
にほんブログ村☆クリックありがとう!
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
☆今日はどこかな?☆
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR
旧ブログはこちら!