<<10  2017,11/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  12>>
十割蕎麦で蕎麦の風味を堪能する。 ☆ 蕎都(きょうと) 【戸越銀座】



土日月と雨の予報だったのに、週末付近になって日曜晴れの予報に変わって、
ほんとに晴れたわ。 
早起きしてベランダに盛り盛りお洗濯。     でかした、お天道様。

今年の夏は近所の蕎麦屋を制覇しようと思っている。 
今回は一度食べてみたかった十割蕎麦。




『蕎都(きょうと)』




というわけでまたまた戸越銀座。
大きな看板が出ているわりには、中2階のせいか、お店だと気づかなかったの。
半地下のイタリアンは目立つのに。




土日祝限定メニュー。    ほんと弱いな…  限定の二文字。 

田舎そば    800円




   向こうに見えるのは自動回転の石臼。




ガラスケースに入っているのは、自動回転してる石臼。
ごぉ~ろ、ごぉ~ろ、ごぉ~ろ・・・・    エンドレスで回転してるの。




   田舎そば




太めに切った田舎そば。
蕎麦つゆはちょっと濃いめの味付け。
何もつけずにお蕎麦を1本ずつ食べてみると、3本目くらいで口の中にお蕎麦の風味が広がる。 
お砂糖を入れずに茹でた小豆みたいな風味…。(違うのかな?)
もっちりして歯ごたえたっぷり、食べごたえ充分。 



満足して商店街をぶらぶらしてると、目に入っちゃったのよ~。 
可愛いにゃんこの靴下♪ 
1足 350円、4足 1,000円。    1足でいいやって思ってたのに、




   にゃんこ靴下~♪




4足買っちゃったわ。 
この夏、にゃんこ靴下履いて、蕎麦食ってる女がいれば、三毛猫かもよ~♪






◆蕎都(きょうと)
 戸越2-5-4




ストライプのはかかともにゃんこなんだよ~♪
にほんブログ村☆クリックありがとう♪

お急ぎでなかったらクリックよろしくね!

関連記事

テーマ : 蕎麦
ジャンル : グルメ

Secret
(非公開コメント受付中)

関東は蕎麦、関西はうどん文化
関西人なので、人生前半は美味しいお蕎麦に縁が無かったんですけど
東京に来て蕎麦率がグンと上がり、美味しいな〜と思うようになりました^^
今でこそ丸亀製麺の様に美味しい出汁のうどんが気軽に食べられますが
初めて関東の黒い出汁にうどんが浮いてるのを見た時は衝撃でした(^^;
蕎麦屋で人の足元ばかり見ている女がいたら、それは私です(笑)
そばやに靴下!?
ここもおいしそうですね。
靴下も魅力的だし、是非行ってみたいです!
mayuさん
関西風のあっさりおだしが関東でも主流になってる昨今、
いまだに昔ながらの真っ黒のを出してる店は逆にあるのかしら?
あるならかえって食べてみたいわ。
maoさん
念のために、
靴下買ったのは蕎麦屋じゃないわよ。( ̄∇ ̄*)ゞ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

三毛猫

Author:三毛猫
大崎在住o-40

最新記事
☆ランキング参加中☆
クリックよろしくね♪
にほんブログ村☆クリックありがとう!
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
☆今日はどこかな?☆
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR
旧ブログはこちら!
