<<09  2017,10/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
猫好きにはたまらない猫本専門店。 ☆ にゃんこ堂 【神保町】




土曜日は年に一度の高校の同窓会でしたの。場所はいつもの学士会館@神保町。
吞み会やろう~! 忘年会やろう~! と毎年言ってるわりには、1年はあっちゅう間。
結局やっぱり1年ぶりの再会になるのよね~。
美味しい中華のバイキングたらふく食べて、昼間っからビール呑み放題。
1年分のおしゃべりをして2次会でまたおしゃべりして・・・。

でも今回は神保町に別の目的もありましたの。




『猫本専門 神保町にゃんこ堂』




神保町交差点に、ひっそりと佇む小さな本屋さん。




   にゃんこ堂。




店内のラインナップは7割がた猫の本! 




   猫本だらけ。




タイトルに「猫」がついてる本がくまなく並んでいるの。
猫好きにはたまらない、まさに、 聖地! 




   猫本だらけだらけ!




もちろん猫グッズも売ってる。




   猫グッズだらけだらけ♪




オリジナルイラストのトートバックもあるのよ! 




   ブックカバーとおそろのトートバック。




で、何が目当てかと言えばこのステキなブックカバー! 




   ブックカバー目当て♪




普段本は図書館で借りて、うちに残さない主義なんだけど、
ブックカバー目当てで2冊買っちゃったわ。
文庫本にはかけてくださったけど、大きい方は折らずにそのままクルクルっと丸めてくれた。




   家宝!




もったいなくて使えないわ~。      でも使うわ。 

ボロボロになったらまた神保町に本を買いに行くわ!




◆猫本専門 神保町にゃんこ堂 (姉川書店) (⇒ facebook)
 千代田区神田神保町2-2 姉川書店内




店内撮影もOKなのよ。
にほんブログ村☆クリックありがとう!

お急ぎでなかったらクリックよろしくね!

関連記事

テーマ : ブックカバー
ジャンル : 本・雑誌

Secret
(非公開コメント受付中)

おおー!
これは行かねば!
危機一髪
今日は風が強いですね。
午前中、ふと外を見たらコンビニの袋がフワフワ〜って
ここ結構な高さよね?と思わず2度見w(゚o゚)w
折角の梅雨の晴れ間、洗濯物を盛大に干してきたよ〜 (汗)
あられもないものが飛んでってご近所に迷惑かけてるのではと
慌てて自宅ランチに切り替え帰宅したら何とか無事でした(^^;
あっ、本題から逸れてスミマセン m(_ _)m
以前の職場は神田の近くでしたが、当時、このお店はなかったかも。
帰省の楽しみだった "たま駅長" が虹の橋を渡ってしましい
寂しいです(ノд-。)
maoさん
お店に来てるお客さん、猫好きばっかりなのか
にへらにへらしながら見入ってる人ばっかりよ~♪
mayuさん
風強かったよね~。
せっかくまとめた髪がぐしゃぐしゃになったわ。 i-182
今日もお洗濯♪ 明日からは台風の影響あるらしいわね~。
たま駅長、2代目いないのかしら。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

三毛猫

Author:三毛猫
大崎在住o-40

最新記事
☆ランキング参加中☆
クリックよろしくね♪
にほんブログ村☆クリックありがとう!
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
☆今日はどこかな?☆
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR
旧ブログはこちら!