<<10  2017,11/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  12>>
水辺のテラスで美味しいランチ ☆ T.Y.HARBOR 【天王洲アイル】



今の職場は、三毛猫同様バイト気分で働いてる人が多く、近隣住民も多いの。
たまたま知り合った大崎在住の同僚と、平日のお休みが重なった時のランチ。 




『T.Y.HARBOR』




大崎駅の改札で待ち合わせして、往きはりんかい線で「天王洲アイル」まで。
りんかい線ってあり得ないくらい 高い わよね。 
ほんの2駅か3駅乗っただけで260円とかするのよ。
東急なら自由が丘まで行っても200円しないのに。

それにしてもお台場に行くのに通ったことはあるけれど、
天王洲アイルで降りるのって初めてかも。 
降りてビルの合間を縫うように歩くこと、10分くらい?




   T.Y.HARBOR




この辺は運河なのね。
今の季節、水辺のレストランって涼しげでステキ・・・。 




   水辺のレストラン




11時半オープン、11時過ぎにお店に入ったけど正解よ。
あれよあれよと人が集まって、あっと言う間に満席。 
聞くところによると200席近くあるけれど予約できるのは3割くらいで、
予約だとずいぶん先まで一杯なんだとか。
当日早めに行くことね。 




   ヨットはオブジェ?




お店の横に舫ってあるヨットはオブジェなのかしら?
と、思いながらオーダーするとすぐにアイスティーを持って来てくれる。
もちろんお替りフリー。  お水替りなのよ。  フレーバーティーで、すっきり♪ 
常にお店を巡回しているスタッフさんが継ぎ足してくれるので、
テーブルに座ったままでOK♪




   お水替りのフレーバーアイスティー。




パンも食べ放題。
もちろん座ったまま、なくなると「いかがですか?」って聞いてくれるのよ。




   フォカッチャ~!




このフォカッチャが超うめ~~っ!    3個食べたわ。 
写っているサラダは連れがオーダーしたスペシャルランチのミニサラダ。




スペシャルランチ   グリルシュリンプのトムヤムフォー   1,700円




   スペシャルランチ。




サラダランチ  タイ風フライドチキンサラダ スイートチリドレッシング   1,300円




   サラダランチ。




サラダランチとはいえ、フライドチキンたっぷりでボリューミー!
もちろんお野菜もたっぷり!
美味しいパンをたくさん食べたかったから、グッ・チョイなオーダーだったわ。 




お食事が終わる頃、頃合いを見計らって持って来てくれるホットコーヒー。 




   最後はコーヒー。




ちょっと前に行ったので今日みたいな猛暑ではなかったけれど、
真夏のテラスはどうかしらね?
もちろん店内席もあるけれど、お喋りの声が反響して大賑わいのビアホールのよう。

それでも、
サービスは至れり尽くせりで、気持ちが豊かになりますわよ。 






◆T.Y.HARBOR (⇒HP)
 東品川2-1-3




地図見ると大崎から徒歩圏だぞ。
にほんブログ村☆クリックありがとう!

お急ぎでなかったらクリックよろしくね!

関連記事

テーマ : チキン・鶏肉
ジャンル : グルメ

Secret
(非公開コメント受付中)

ビールが飲みたい^^
水辺のテラスでヨットを見ながらのシチュエーションなのに
三毛猫さんってば、よく我慢できましたね〜( *´艸`)
以前、職場近くにあった飯田橋のCANAL CAFEが懐かしいです。
mayuさん
一緒に行った友だちが全く飲めない人なので
いい子ぶって遠慮しちゃったのよ。 i-229
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

三毛猫

Author:三毛猫
大崎在住o-40

最新記事
☆ランキング参加中☆
クリックよろしくね♪
にほんブログ村☆クリックありがとう!
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
☆今日はどこかな?☆
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR
旧ブログはこちら!
