<<04  2017,05/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  06>>
照りってりの甘酢まみれの鶏タルタル南蛮 ☆ 一番どり 【大崎】



電話のお仕事してると、お客様に必ず伺うのがお名前と住所。
高齢の親御さんの変わりにかけてくる方も多くて、
そんな場合はどちらのお名前も伺うんだけど、
こないだ、電話してきた息子さんが、「一寿」さん、お父さんのお名前が「寿一」さん
という方がいたの。
なんだか微笑ましいじゃない? 
残念ながらお父さんは亡くなったので、かわりに息子さんが電話してきたのだけど
数十年前、息子さんが生まれたとき、どんな気持ちでこのお名前をつけたのかしら?
通常お名前は漢字を必ずしも聞かなくてもいいのだけれど、
わざわざこのお客様は、
「父の名前は寿に一でヒサイチ、私はそれをひっくりかえしてカズヒサです。」
と仰った時、お父さんのこと大好きだったんだな~  と、ほんのり感じたわ…。




ちょっといい気持ちになったとき、好きなものを食べると
なおモチベーションがあがるかも♪




『一番どり』




時間早いから絶対品切れしてることはないはずだ! 




   2大ステキセット♪




2大ステキセットの1つ、鶏タルタル南蛮定食    890円




   鶏タルタル南蛮定食




向こうにいるのは、消しゴムでも石鹸でもなくて、冷奴よ。 
チキンは胸肉、だけど柔らかくて1切れがすんごい、でっかい。
それが4切れ、甘酢の海にどっぷり漬かって、照りってり! 




   でっかいよぉ~♪




そこにタルタルたっぷりつけて、 ばくっ! っと食べると
口の回りは嬉し恥ずかし甘酢だらけ♪ 
終始ニタニタしながら完食~♪

たまにほっこりするようなお客さんに出会い、
追い討ちかけるように好きなもの食べて機嫌よくなったら、
このバイトももうちょっと続けられそう。




◆一番どり
 ゲートシティ大崎 2F




甘酢なければフツーにチキンカツなのもステキ♪
にほんブログ村☆クリックありがとう♪

お急ぎでなかったらクリックよろしくね!

関連記事

テーマ : チキン・鶏肉
ジャンル : グルメ

Secret
(非公開コメント受付中)

電話はハードル高い(^^;
私の場合、全国的には珍しい苗字なので普通に名乗っても
実家のある地域以外では、ほぼ100%聞き取って頂けないので
○△□♡さんの○です!と有名人の名前を引き合いに出してました。
でも途中から面倒になって、お店の予約の時なんかは
佐藤さんや鈴木さんに変身させて頂いてましたけど〜( *´艸`)
mayuさん
珍しい名前だと必ず覚えてもらえるわね。
フツーの事務をしていた時、電話の相手が中村さんとか鈴木さんのが
瞬時に忘れちゃったりしてたわ。
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

三毛猫

Author:三毛猫
大崎在住o-40

最新記事
☆ランキング参加中☆
クリックよろしくね♪
にほんブログ村☆クリックありがとう!
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
☆今日はどこかな?☆
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR
旧ブログはこちら!