<<08  2017,09/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  10>>
匂いぷんぷんでごめんなさいね♪ ☆ さとう 【銀座】



土曜日に銀座へ行ったら、忘れない限り買ってくものがある♪




『肉のさとう』




吉祥寺では真冬でも真夏でも長蛇の列で販売制限まであるという人気のメンチカツ。
銀座では並ばずに帰るわよ。
もちろんお味は同じ。   ただし5個以上の割引はなしよ。  1個 220円




      さとうのメンチカツ。




吉祥寺では揚げあがった端から売れていくけど、銀座では揚げて待ってる状態。
でも結構熱々なのはキープできてるし、揚げ立て希望なら揚げてくれるわよ。
持って帰って冷めたのを温め直したのなら分からないけど、
揚げ立てだと、結構コショウの風味が残ってるのよ! 

ライオンでランチした後、ZARAとかH&Mとかで、お洋服見に行ったんだけど、
揚げ立てではないにせよ、温かい状態だったので揚げ物臭ほんわり…。
エレベーターや山手線で、ほんのりマックフライポテトの臭いさせてる罪悪感。 




メンチカツは結構たまねぎざく切り、お肉はもちろんジューシーでたっぷり。




   たまねぎざく切り。




コロッケも美味しいけど、牛カツも美味しいのよ~♪     240円
牛肉とたまねぎが交替に入っていて、撮影のために縦切りにしたけど、
でっかいのでむしろこの方が食べやすかったかも~♪ 




   牛カツも旨いよ♪




5~6人も入ったら満員になる店内だけど、揚げ立てを歩きながら食べるのに抵抗あるなら
お店のお兄さん親切なので、店内の隅っこで食べるのもOKよ。(それも抵抗あるかも?)
銀座で揚げ物臭振り撒いて歩くことがそもそも、抵抗? 

30分40分並ぶから価値観ある!  って方にはオススメしないけど、
並ばなくても美味しいのは同じよ。




◆肉のさとう 銀座 (⇒HP)
 中央区銀座1-14-1




メンチカツはソースなくても美味しいぞ。
にほんブログ村☆クリックありがとう!

お急ぎでなかったらクリックよろしくね!



関連記事

テーマ : B級グルメ
ジャンル : グルメ

Secret
(非公開コメント受付中)

揚げ物天国は銀座にもあるんですね^^
コロッケやメンチ、あちこちの商店街が名物にしよう頑張ってますね。
銀座のお店で揚げ物臭ふりまいた後、大崎までお持ち帰りって( *´艸`)
大阪から新幹線や飛行機に551の豚まん持ち込むにプレイに近い(笑)
こう見えて(?)私、メンチやハンバーグの様なひき肉のお料理は
自ら進んで食べる事はないので、かつて西荻に住んでいた頃は
さとうの大行列をいつも冷ややかに見てました(^^;
やっぱりお肉は固まりの方が好きデス!
こんばんは♪
はじめまして^^

さとう銀座店はホントに穴場ですよね♪

温かいうちに食べたくて、先日松屋銀座の屋上で、ビール片手に食べちゃいましたよ^^

屋上庭園?いい感じのフリースペースで、松屋の地下で購入した物を食べたり、のんびりできる所みたいです。

No title
今週、会社帰りに銀座に行くので行ってみようと思いましたが、
はたして残っているのか?!
メンチカツは食べたことがあるので、牛串が気になりますねー。
mayuさん
お肉は塊、分からなくはないわ。
メンチカツはお店によっては胸焼けするんだけど、
さとうのメンチカツだけはセーフなのよ。
京子さん
デパオクでメンチカツとビールなんてなんてステキなアイデアなんでしょう! e-420
今ビヤガーデンやってるけど、隅っこで買い食いできるのかしら?
maoさん
会社帰りか~、ビミョーね。
残ってますように! -人- 祈!
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

三毛猫

Author:三毛猫
大崎在住o-40

最新記事
☆ランキング参加中☆
クリックよろしくね♪
にほんブログ村☆クリックありがとう!
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
☆今日はどこかな?☆
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR
旧ブログはこちら!