<<10  2017,11/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  12>>
水辺で涼しいテラス席。豚しゃぶサラダが美味しいぞ。 ☆ T.Y.HARBOR 【天王洲アイル】


4勤3休のゆる~いオシゴト。    本日お休みにつき、遠出ランチ。 

お喋りしながら歩いて帰った道だから迷うかな~  と思ったけど、大丈夫だったわ。 
うちから徒歩40分!




『T.Y.HARBOR』




朝起きた時は結構雨降ってたけど、ずいぶん小止みになってきた。
着く頃には止んでたわ。 




   うちから徒歩40分!




迷わなければ40分で行けると見込みをつけたけど、
迷った時のために早めに出たら開店11時半のところ、11時過ぎに着いちゃった。
それでももう2組並んでたわ。
早く着いた人たちは入り口のバーカウンターで座って待っている。




   バーカウンターがウェイティングルーム。




左の隅っこにあるドリンクは、セルフで待っている時にいただけるみたい。

今日は昨日おとといに比べたら気温はずいぶん低いけれど、湿度がすごい。
歩いているだけで汗かいちゃったので、クーラーのきいた屋内にするか、テラスにするか
頭の中では迷ってたのに、口ではすらっと、「テラスで。(にっこり♪)」って言っちゃったわ。
蒸し蒸しじゃなきゃいいけど。 




テーブルに案内されて、オーダーするとすぐ、冷たいアイスティーとチャパタ。




   美味しいチャパタと美味しいアイスティー♪




大きなコップに入っているけど、すぐに半分位飲んじゃったわ。
チャパタはオリーブオイルを練りこんだしっとりしたパン。




   ふゎふゎ♪




しっとりでふゎっふゎ♪    勧められるままに今日は4つ5つ食べちゃった。 




豚しゃぶとキュウリのバンバンジーサラダ    1,300円




   豚しゃぶとキュウリのバンバンジーサラダ




そう言えばこないだ「パンパン!」言いながらゲートシティのB1Fで食べたのも
こんな豚しゃぶサラダだったわ。




   豚しゃぶはしっとり♪




ちょっとピリ辛のドレッシングは似たようなものだけど、
豚肉はふんわりしゃぶしゃぶされてて、お野菜はサラダ菜以外にも、
キュウリ、トマト、パプリカ、もやし、かいわれ、玉ねぎ・・・ あとなんだっけ?ってくらい沢山。
ピーナッツのトッピングもされていて見た目も綺麗。 
比べるのもかわいそうになっちゃうわ。



北品川界隈には屋形船を出すお店が何軒もあるの。




   屋形船。




こんな船で天ぷらとか食べながら宴会するのもいいわね。



最後はホットコーヒー。




   最後はコーヒー。




アイスティーもチャパタもコーヒーも、こちらからお願いしなくてもお替りをすすめてくれるので
ほんとに食べ放題飲み放題。
水辺で涼しい風が吹いてきて、サービスもよく、ほんと居心地がいい。 
たっぷり1時間以上のんびり過ごしたわ~♪     また来よう! 




ところで。

お化粧室もハイパーなのよ。 




   ハイパーな洗面台。




使い方分かる?





◆T.Y.HARBOR (⇒HP)
 東品川2-1-3




どこに手出せばいいか分かんなくて踊っちゃう。 
にほんブログ村☆クリックありがとう!

お急ぎでなかったらクリックよろしくね!

関連記事

テーマ : 野菜でヘルシー♪
ジャンル : グルメ

Secret
(非公開コメント受付中)

優雅なマダム風〜
お写真やら記事の端々から解放感が伝わってきます( *´艸`)
圧倒的に働いてる人のほうが多いであろう平日のお昼間に
代休取って温泉入った後のビールなんてのも最高ですね^^
東京で初めて屋形船に乗った時、職場のおじさん達から
あの天ぷらは機械油で揚げてると脅されビビったけど(笑)
揚げたてでカラッとして美味しかったなぁ(*'▽')
mayuさん
そう。  水辺って解放感たっぷりで落ちつくわよ。
コンクリートに囲まれた場所に毎日いるから、
休みの日はこういうとこでのんびりできたら贅沢ね。
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

三毛猫

Author:三毛猫
大崎在住o-40

最新記事
☆ランキング参加中☆
クリックよろしくね♪
にほんブログ村☆クリックありがとう!
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
☆今日はどこかな?☆
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR
旧ブログはこちら!
