<<08  2017,09/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  10>>
コンビニアイスがお気に入り♪ ☆ ファミリーマート編



会社帰りに図書館に寄る日は、ついつい吸い寄せられるコンビニ。
小腹が空いてるし、なんたって帰宅時間もまだ30℃越えで、 暑いし・・・ 
脳裏にちらつくのは冷たいスイーツ。




『ファミリーマート』




手頃で美味しいそうなのを調達ぅ~♪ 

どっちも1本 90円(税込)




   ファミマコレクション。




どっちを先に食べたかと言うと、りんご!
何十年も前だけど、アメリカでホームステイしてたとき、

「ジュースはりんご? それともオレンジ?」 と、聞かれて 「りんご。」と、答えたら
「日本人はりんごが好きなのね。」 と、言われたわ。

前にホームステイしていた日本人の女の子もりんごジュースが好きだったとか。
りんごのがスッキリしてるからかしらね?




   りんごバー




このアイスもスッキリしたくて選んだけど、
なかなかどうして、果汁50%なので濃厚に近いりんごジュースよ。



そして練乳いちごバー




   練乳いちごバー




中は3層になってるの。
外側はミルク味。  中はいちご味。  奥には練乳!




   3重~!




いちご味はお祭りの氷いちごの味。  なんだか懐かしい~♪ 
練乳のこってりした甘さもいいけれど、いちごの部分にノスタルジーを感じたわ。
食べながらパッケージの裏を見たら、これも赤城乳業じゃない。
結局アイスの原点はガリガリくんだっつーことなのかしらね? 





◆ファミリーマート (⇒HP)




アイスバー持ってると指涼しいのも好き♪
にほんブログ村☆クリックありがとう!

お急ぎでなかったらクリックよろしくね!

関連記事

テーマ : かき氷・アイス、ソフトクリーム
ジャンル : グルメ

Secret
(非公開コメント受付中)

わ♪
こんばんは

私も今、ファミマのりんごアイスにハマってたのでびっくりしました^^

甘さすっきりだし
お風呂上がり、ハーゲンダッツじゃ罪悪感だけど、りんごアイスなら許せる…(笑)と思って試ししてみたら当たり♪

シャリシャリ感がたまりませぬ



先日のさとうメンチ×銀座松屋の件ですが


屋上のフリースペース、ビアガーデンとは仕切られているので全然大丈夫ですよ♪


お一人様女子が、デパ地下弁当を食べてたり、カップルがコーヒー飲んでたり→自販機あり

一階化粧品売り場?アクセサリー売り場前?辺りから直通エレベーターもあったはずです^^


お試し下さいませ☆
京子さん
ファミマでアイスのショーケース覗き込んだとき、真っ先に目に付いたのがりんご♪
やっぱりりんごは日本人のDNAを刺激するのかしら~。
松屋銀座の屋上情報、ありがとう~!
さっそくチェックしてみるわ! v-218
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

三毛猫

Author:三毛猫
大崎在住o-40

最新記事
☆ランキング参加中☆
クリックよろしくね♪
にほんブログ村☆クリックありがとう!
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
☆今日はどこかな?☆
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR
旧ブログはこちら!