<<06  2017,07/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  08>>
パンが美味しい、鶏の山賊風ランチ ☆ Contemporary1684 【大崎】



知ってる?    「土用」っていうのは年4回、2週間くらい期間があるのよ。 
細かいことは省くけど、要は季節の移り変わりの前なのでこの時期は養生しろっていう
意味もあるとか。
「土用の丑」の日に鰻食べたらいいぞ!   っていうのは、
江戸時代に平賀源内が仕掛けたマーケティングだっつー説はあまりにも有名だけど
季節の変わり目に体力つけとこうという目的にかなっているから平成の今になっても
残ってるのかしらね。
てゆか今や バレンタイン ⇒ チョコ、 クリスマス ⇒ ケーキ と、
同じノリ、みたいな気もするけど。

今日が「土用の丑」の日だって後から知ったのだけど、昨日のうちの晩ごはん  でしたの♪(自慢 

夫が帰って来るのが遅かったので、彼が
「今日の晩メシなんだぁ~?」 ってキッチンに入ってきたときは鰻はレンジの中。
カウンターには、「鰻のタレ」だけあったので、
「鰻の タレごはん だよ~♪」
なんてジョークで言ったけど、後から 「これって使えるかも。」 と思ったわ。 
鰻のタレで、ちくわの蒲焼きなんて案外お手軽なんちゃってメニューじゃない。
今度やってみよ。 




居酒屋ランチばっかじゃねーぞ。




『Contemporary1684』




週替りランチ    1,000円




   週替りランチ




鶏の山賊風だって。  




   鶏の山賊風…   とか?




グリルチキンにトマトソースとメニューに載っていたけれど、
赤いのはにんじんの細かく切ったの。
きのこたっぷりでチーズもたっぷり。
パンは大きい方はふゎっふゎで、小さい方はもっちり。
なんか久しぶりに女子っぽいランチだったかも。



時間に余裕があったのでアイスコーヒーも頼んじゃった。   + 100円。




   やっぱりアイスコーヒー。




猛暑日記録更新中だというのに、外のテーブルに出てった3人の女性グループがいたわ。
噴水あるから、涼しいのかしらね。




◆Contemporary1684 (⇒ぐるなび)
 ゲートシティ大崎B1F




まだ続きそうな東京の猛暑記録。 
にほんブログ村☆クリックありがとう!

お急ぎでなかったらクリックよろしくね!


関連記事

テーマ : チキン・鶏肉
ジャンル : グルメ

Secret
(非公開コメント受付中)

見るからに
見るからに女子のランチっぽい彩りで、おいしそうですね!
そして見るからに暑そうな外!
暑がり大汗っかきなので、絶対にテラス席は選びたくないです。。。
maoさん
見た目もそうだけど、回りも女性客ばっかしよ。
でも。
隣りでカレーオーダーしてた女性が、「味薄い。」って
お塩頼んでたわ。 e-350
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

三毛猫

Author:三毛猫
大崎在住o-40

最新記事
☆ランキング参加中☆
クリックよろしくね♪
にほんブログ村☆クリックありがとう!
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
☆今日はどこかな?☆
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR
旧ブログはこちら!