<<04  2017,05/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  06>>
並んで食べたゾ! レアレアの牛かつ ☆ 牛かつ もと村 【渋谷】





気楽な4勤3休。    今日はお休み。    渋谷行って来た。 

渋谷行っても銀座行っても、ライオンでランチばっかしてんだろ?  なんて言ってんじゃねーぜ。 
たまには違うとこだって行くんだぃ!




『牛かつ もと村』




渋谷・ランチ・洋食   で、検索したら結構上位に出てくる牛かつのお店。
検索に引っかかるのは渋谷の南口方面にある渋谷店だけど、今年、宮益坂にもお店ができたの。
そういえば今年の初めだったか、南口から出てすぐのサンドイッチのお店に行った帰り、
すごい行列見たけどあれがそうだったんだ。

宮益坂のお店は11時オープン。
オープン前かオープンと同時くらいに行くつもりだったけど、
そうは行かないのが世の常。 
なんだかんだで着いたのが11時40分くらいになったら、そんなぐうたらな人が多いのか
ものすごい行列だった。 




              お店は地下1階。この看板の下が階段になっていて、
   お店は地下1階。




階段の降り口まで並んでいるのはいつものこと。   それで約10人、たぶん20分程度。

今日はその倍くらい、舗道ににょろ~ っと列が飛び出すくらい並んでた。
ほとんど回りは大学生風。
日陰だけど一番暑い時間帯なので、待ってる間今年一番か? っつーくらい汗だくよ。 
背中につら~ っと汗が流れていくのを感じながら待つこと40分。
すぐ前に可愛い女の子2人とフツーの男子2人の4人組がいて、
4人で座れるテーブルが空くのを待つらしく、お一人様の三毛猫はお先に失礼しちゃったの。




   座れば待つこと5分ほど。




並んでいる時にオーダーはとってくれるので、座っちゃえば待つのは5分程度。
ぬるい麦茶を飲みながら、とにかく座れてほっとする。 


メニューはいたってシンプルよ。




   お品書きはシンプル。




やっと辿り着いた!  牛かつ・麦めし定食ぅ~ん♪ 
肉は普通の大きさ、ごはんは少なめ。   1,200円




   牛かつ定食ぅ~ん♪




何がすごいかって、




   レアレア~ん♪




お肉はここまで  レアレアぁ~ん♪ 

幅は10cm程、厚みは2cm程、長さは20cm程もあるのに、衣はさっくり、中はレアレア。
この揚げ方は秘伝に違いない!




   レアで食べてみる♪




まずはお醤油で食べてみる。   わさびは辛いのでお漬物を彩りに乗せてみる。

わんだほぉぉぉぉ~♪ 




宮益坂店には、七厘が置いてあって、ちょっと炙って食べることもできるの。




   ちょっと焼いてみる♪




で、ちょっと焼いてみる。




   焼いたらステーキ♪




今度は山わさびのソースで食べてみる。

でりしぁぁぁすっ!! 

軽く焼いたらほとんどステーキだわよ。
テーブルに置いてあるピンクの岩塩をちょいと付ければシンプルで最高!
麦めしもほんのり香ばしくて美味しいし、40分なら並んでも食べる価値ありだわ。
あいにく後ろを振り返れば、一番行列が長かった時に並んだようで、
その後は常に10人程度。  そこそこ回転はいい方なので運がよければ15分位で座れるかも。
お店の人も丁寧で、新しいお店だから綺麗だし、これは絶対、また食べに行くな! 




◆牛かつ もと村 渋谷宮益坂店
 渋谷区渋谷 2-19-17 グローリヤ渋谷 B1F



この値段で旨い牛は久しぶりだぜ! 
にほんブログ村☆クリックありがとう♪

お急ぎでなかったらクリックよろしくね!

関連記事

テーマ : 美味しかった♪
ジャンル : グルメ

Secret
(非公開コメント受付中)

必須アイテムなのに
その昔、新橋で並びましたよ〜
揚げ物あるあるで、当然の様にビールが欲しかったんですけど
余りにも大行列で、並んでいらっしゃる皆様の視線が怖すぎて
注文する勇気がありませんでした・・・
世の中、酒飲み=長居のイメージですからね(^^;
おお!
もちろん、わさびのっけちゃいますよー、これはっ!
鼻にツーんとガンガン行っちゃいそうなわさびですね。
山わさびのソースも気になります!
mayuさん
新橋にもあるのね~。
店頭に、浜松町にもお店があって
そっちは並ばずに食べられる、みたいな貼り紙があったわ。
渋谷の南口のお店は、宮益坂に誘導してるらしいし、押し付けあいね。笑
ボリュームあるのでビール飲んだら、せっかくの牛かつが
ビールでうやむやになっちゃいそうよ。
maoさん
山わさびのソースは鼻に抜ける辛さじゃないので大丈夫だったわ。
わさび苦手なので、完食したお皿に、
手付かずのわさびだけが、盛り上がっていたわ。 i-229
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

三毛猫

Author:三毛猫
大崎在住o-40

最新記事
☆ランキング参加中☆
クリックよろしくね♪
にほんブログ村☆クリックありがとう!
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
☆今日はどこかな?☆
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR
旧ブログはこちら!