<<10  2017,11/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  12>>
炎天下の渋谷でパリに思いを馳せる。 ☆ ゴントラン シェリエ 【渋谷】



先週、三毛猫が渋谷で汗だくになって並んで、牛かつを食べている頃、
うちの夫は地球の裏側あたりにいたの。
会社の視察旅行とやらで、ヨーロッパ。 牛かつ食ってた時はちょうどパリにいたらしい。 
LINEで凱旋門やらエッフェル塔やらルーブルやら、パリはどっこも黒山の人だかりだったらしく
今や世界中を席巻している、中国人観光客の乗るバスで、
ベルサイユ宮殿はオープンしたての東京スカイツリー以上の大行列だったらしい。

次から次へと送られてくる写真を、「ふぅ~ん。」とか見ながら歩く、炎天下の渋谷。




『ゴントラン シェリエ』




牛かつ食べて、駅に向かう宮益坂下の交差点。 BIG CAMERAの真ん前。
ショーウィンドーだけ見るとここもPARISみたいじゃない?




   魅惑のショーウィンドゥ。




お店の中に入ると、もうフランスでも日本でもなんでもいいくらい、
香ばしい匂いの漂う、萌え空間…。 

真っ先に決めたのがこれ!      モンブラン   330円




   デニッシュモンブラン




コルネの生地をデニッシュ生地にして、栗のクリームを詰め、逆さにしただけなんだけど
なんでこんなにおされなのかしら?
これがずら~っと並んでる姿は圧巻だったわよ。 




そんなにお酒の味を感じるわけではないけれど、黄色いモンブランのクリームに比べたら
かなり、大人の味。 




   クリームは大人の味♪




食べるのが夕方になったので、デニッシュのさっくり感が少し失われてたのが残念。 
そうなの。   パンの美味しさの命は短いので、どんなけ早く食べるかが勝負。
だからそんなにたくさん買えないの。 




味噌セーグル・ハーフ  220円   と、クロッカン  260円




   味噌セーグルとクロッカン




クロッカンはナッツがたっぷり。 この甘さは朝ごはんにぴったんこ! 
味噌セーグルは味噌を練りこんだ生地なの。
軽くトーストするとお醤油を焦がしたような香ばしい香りがするわよ。



1週間のヨーロッパ旅行が終わって昨日夫が帰って来たの。
たくさん買って来てくれたおみやげの中で一番気に入ったのがこれ!




   お気に入りのおみやげ♪




ずっとほしかったけどいいのが見つからなかった丸いお盆。
ヨーロッパの猫もウチの猫も、寝るときは同じ顔してるのね♪ 





◆ゴントラン シェリエ (⇒HP)
 渋谷区渋谷1-14-11 BCサロン 1F・2F・3F




今日は三毛猫の誕生日なの♪ 
にほんブログ村☆クリックありがとう!

おめでとクリックよろしくね!


関連記事

テーマ : パン
ジャンル : グルメ

Secret
(非公開コメント受付中)

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

三毛猫

Author:三毛猫
大崎在住o-40

最新記事
☆ランキング参加中☆
クリックよろしくね♪
にほんブログ村☆クリックありがとう!
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
☆今日はどこかな?☆
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR
旧ブログはこちら!
