<<08  2017,09/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  10>>
黒毛和牛のサラダを、銀座で。 ☆ 銀座木村屋レストラン 【銀座】



だいたい月イチペースで出かける銀座。
前回、うんざりするほどの行列を一瞬見て退散したお店が、
結構早い時間からランチやってることに気づいて、早い時間に行ってみたの。 




『銀座木村屋レストラン』




1階はご存知あんぱんで有名なベーカリー、2階はカフェ、3階はグリル、4階はレストラン。
1階、2階は10:00~、3階は10:30~、4階は11:00~なの。
目指すは3階のグリル!    11時前に着いたわ!




   午前中なら楽勝♪




それでももう団体さん1組、グループが1組座っていたけれど、
銀座中央通りが見渡せる窓側席は一番ノリ! 

お好きなお席に…  と、言っていただいたけれど、




   日差したっぷり。




日差したっぷりの窓側は遠慮して、1つ内側の席に。
それでも中央通が見渡せる席でしたわよ。 


なんと言ってもこのグリルの目玉は、お替り自由のパン!




   お替りOKの美味しいパン♪




お料理をオーダーすると、かごにたっぷり入れたパンを見せてくれて
朝ドラの戸田恵子さんのような口調で、1つ1つ丁寧にパンの種類を説明してくださるの。
「撮らせていただいてもいいですか?」 って聞いたら、綺麗に並べ直してくださったわ。 




そんなこんなで1回目。




   1回目♪




手前はクルミとチーズのパン。 左はコーン。 右はにんじんのパン、ほんのり甘め♪




黒毛和牛のソテー温製サラダ仕立て    1,850円




   黒毛和牛のソテー温製サラダ仕立て




サラダのドレッシングは、塩コショウと軽くビネガーをかけて、
ちょっとエスニックなスパイスの味がする。
お肉はシンプルに軽い塩味なんだけど、




   お肉はステーキ並み!




一口食べると、ステーキ並のお味。    超旨し!


店内はおそらく平成に入って改装されているんだろうけれど、
昭和の雰囲気のするおちついた設え。
お店の方は男性は黒服に蝶ネクタイ、女性はメイド風。
しかもアキバ的ないやらしさが微塵もない品のよさ。 




   2回目♪




11時の鐘の音が聞こえた後は、徐々に徐々に混みあって来て、
11時半にもなれば行列ができ始めるのよ。




   3回目♪




銀座に行くなら、午前中!




◆銀座木村屋レストラン (⇒HP)
 中央区銀座4-5-7 銀座木村屋 3F




それでも人は多いけど。
にほんブログ村☆クリックありがとう!

お急ぎでなかったらクリックよろしくね!

関連記事

テーマ :
ジャンル : グルメ

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
パンおいしそう(*´▽`*)(*´▽`*)
和牛のソテーも野菜たっぷりでうれしい限りです。
私も肉食べたい!
うさぎぴょんさん
牛肉はなぜかうちで食べるより、
外で、ちゃんとしたところで食べるとより美味しく感じるわ。
野菜もたっぷりで見た目も綺麗でしたわよ♪
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

三毛猫

Author:三毛猫
大崎在住o-40

最新記事
☆ランキング参加中☆
クリックよろしくね♪
にほんブログ村☆クリックありがとう!
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
☆今日はどこかな?☆
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR
旧ブログはこちら!