<<10  2017,11/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  12>>
辛いよ辛いよ!でもウマイよ、坦々麺! ☆ 陳麻家 【大崎】




ちょっと。   この転げ落ちるような気温の変化は、なにっ!?
ほんの2~3日前まで夜中でもエアコン付けっぱだったのに、
窓開けて寝てたら、今度は寒くて目が覚めちゃったわよ。
昨日今日なんて最高気温も23℃くらいですってよ。


お天気の神さま・・・    もう夏はいりません。   このまま年末になってもOKです。


そんなわけで、いきなり温かいもの食べたくなっちゃったわよ。




『陳麻家』




大崎広小路の交差点にあるお店にはよく行ったけど、ここは初めて。
大崎センタービルのお店。




坦々麺   760円




   辛いよ!ウマイよ!坦々麺!




ごまの風味のよく効いたスープは辛いけど旨味たっぷり!
麺はちょっと硬めだけどスープによくからむ細め。


まずスープを飲んでみる。      ヒィ~~~~  辛い!   でも旨い! 
この辛さと旨さがやみ付きになって、辛いよ!旨いよ♪ の繰り返し!
時々我にかえってお水飲まないと喉がヒーヒーして午後の仕事に障るんだけど、




   お水はたっぷり!




お水はいくらでもどーぞ。 とばかりにポットで どん!

後はお洋服にツユハネしないように気をつけて食べるだけ!
ラーメンはなんとなく途中で飽きちゃって残しがちなんだけど、
坦々麺だけは、しかも陳麻家の坦々麺は、完食できるのよね~! 



◆陳麻家
 大崎1-5-1 大崎センタービル2F



あ゛~!!  やっぱり2つ3つはねてる!
にほんブログ村☆クリックありがとう♪

お急ぎでなかったらクリックよろしくね!

関連記事

テーマ : 美味しかった♪
ジャンル : グルメ

Secret
(非公開コメント受付中)

おいしそう!
大好きです!坦坦麺。
でも陳麻家のはなぜか食べたことが無かったのです。
涼しくなってきたところで、行ってみたいと思います!
maoさん
陳麻家の坦々麺はラーメンあまり食べない三毛猫も結構好き~♪
でも大崎センタービルより、西五反田の方がなんか、美味しいかも?
気のせいかしら。
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

三毛猫

Author:三毛猫
大崎在住o-40

最新記事
☆ランキング参加中☆
クリックよろしくね♪
にほんブログ村☆クリックありがとう!
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
☆今日はどこかな?☆
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR
旧ブログはこちら!
