<<04  2017,05/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  06>>
おすすめメニュー・豚肩ロースの黒酢煮 ☆ Contemporary1684 【大崎】


こんなにひんやりした日が続くと、気分は煮込み料理。 




『Contemporary1684』




ストウブを使ったお料理をランチでも食べられる。 

ランチにはちっこいミニサラダ付き。




   ちっこいちっこいミニサラダ。




豚肩ロースの黒酢煮     1,000円




   豚肩ロースの黒酢煮




パンかごはんを選べるけど、絶対パンよね。
大きいのはふんわり、小さいのは外がパリパリ中がもっちもち♪




   お肉はほろほろだけど。




豚肉は肩ロースとはいえ、脂身がかなり少なめ。  豚の脂 LOVE  な三毛猫にとってちょっと物足りない。
厚手のお鍋でじっくり煮込まれてお肉はほろっほろになってる。 
ここのお料理って、辛いエスニック味なものを除くと結構あっさりした味付けなのよね。
そういやパンですら、塩分ほとんど感じない。
素材の味を大切にしてるってこと?
黒酢を使うと結構コクのある味付けになってることが多いけど、
和風に近い洋風、というか、洋風にアレンジした和風料理のように あっ   っさり・・・。
なんとなく物足りないのはB級グルメでバカ舌になってるからかしらぁ~。 




◆Contemporary1684 (⇒ぐるなび)
 ゲートシティ大崎B1F




アイコン リニューアルしたの~♪
にほんブログ村☆クリックありがとう!

ポチリ具合をお試しくださいましね♪

関連記事

テーマ : おいしい豚肉♪
ジャンル : グルメ

Secret
(非公開コメント受付中)

身体がついていかない・・・
38℃→21℃の急激な気温変化は老体に堪えますわぁ(^^;
お料理もビジュアルはバッチリなのに、想像した味と違うと
同じようなダメージありますよね〜
mayuさん
今年の夏は早いこと猛暑になって、極端に涼しくなったわね。
今日はまた蒸し暑くなるみたいだし、ほんと体がついていかないわ。
このまま秋になっても全然構わないんだけど。
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

三毛猫

Author:三毛猫
大崎在住o-40

最新記事
☆ランキング参加中☆
クリックよろしくね♪
にほんブログ村☆クリックありがとう!
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
☆今日はどこかな?☆
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR
旧ブログはこちら!