<<07  2017,08/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
狭い範囲で新規開拓。 ☆ 青蓮 【大崎】


どういう気象状態なんだかさっぱり分かんないけど、
ここ数日、たぶん今週いっぱいくらいはすっかり秋めいた関東地方。
10月上旬だか中旬だかの気温が続いていて、朝晩は寒いくらいよ。
日中の気温も25℃越えの予報は出ていても、実際はそれ以下のひんやり状態。
お昼も雨じゃなきゃ活動的な今日この頃。 
センタービルとかアートビレッジあたりまでホイホイ出かけちゃう。 




『青蓮』




アートビレッジにある中華屋さん。
ライオンには時々行ってたけどここは行ったことなかったな。




10種類くらいあるメニューから日替わりでお料理が決まる日替わり定食のほかにも
チャーハンのセットとか麺類のセットとかいろいろ。




日替わり定食  ~豚のしょうが焼き~   820円




   日替わり定食・豚のしょうが焼き。





メインの豚のしょうが焼きの他には、中華らしい卵のスープと大根メインのミニサラダとオレンジ。




   結構ボリューミー。




メインが結構ボリューミーなの。
しょうが焼きはしょうが焼きなんだけど、たぶんオイスターソースとかで
中華っぽさを表現してるのかもしれない。
禁煙席は入り口付近のテーブルのようで、1時以降に行ったけどお店の奥のレイアウトは不明。
ランチタイムのピークを過ぎたせいか、店内の緊張感もゆるみ始めた頃で
まぁまぁそこそこ、落ち着いた感じ。
三毛猫的中華の基準は、坦々麺が美味しいかどうか! なので、
坦々麺食べに、また行くかもよ~。 




◆青蓮 (⇒HP)
 大崎1-2-2 アートヴィレッジ大崎セントラルタワー2階




麺類のお得なメニューは1時~なんだって。
にほんブログ村☆クリックありがとう!

お急ぎでなかったらクリックよろしくね!
関連記事

テーマ : 中華料理
ジャンル : グルメ

Secret
(非公開コメント受付中)

大崎にもあるんですね!
東戸塚の青蓮に行ったことがあります!
坦坦麺は食べたこと無いなー。

あ、昨日のお昼に五反田の陳麻家で坦坦麺食べました。
優しい感じで、ゴマの風味?がとてもおいしく、おつゆも飲み干してしまいました。
maoさん
五反田の陳麻家、そこだけ中国みたいな感じよね。
大崎のお店は新しいだけに、お店も小綺麗で、店員さんも若いので
雰囲気だけでも五反田の方が美味しいかもよ♪
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

三毛猫

Author:三毛猫
大崎在住o-40

最新記事
☆ランキング参加中☆
クリックよろしくね♪
にほんブログ村☆クリックありがとう!
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
☆今日はどこかな?☆
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR
旧ブログはこちら!