<<04  2017,05/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  06>>
特製 豚骨醤油(西島スペシャル!) ☆ ラ王 袋麺屋 【渋谷】



朝はざばざばの大雨だったのに、11時頃から晴れだした。 
昨日のお天気おねーさんの予報を信じてお洗濯してよかったわ。 

今日お休みなので、渋谷に買い物行って来たの。


が! 


目当てのお店も、今日お休みだった。       ちっ。    木曜じゃなかったのかよ。 
あまりにも愕然として、何もせずに帰るのもシャクなのでランチでも…。 と思ったけど、
残念過ぎて何がいいか思い浮かばず、行って帰るだけでも、たまにはいいか。
と思った瞬間思い出した!




『ラ王 袋麺屋』




JR渋谷駅 山手線内回りホーム! 




   ラ王 袋麺屋。




急いで撮ったからぶれぶれ~♪ 




   渋谷駅 山手線内回りホーム!




隅っこからならへーきだ。 




入ってみると店内はカウンターのみ10席。
1畳ほどの厨房で、おばちゃんが2人。
1人は接客で1人はえんえん、ラーメン作ってる。




   店内ではCFがエンドレス。




店内はほぼ満席で1席か2席空いてただけ。
3時過ぎだったから絶対空いてるだろうと思ったけど、
案外お昼が早かったか軽かったかした人たちが小腹空かせる時間なのかも。

お店の中では2つのモニターでラ王のCMがエンドレスでかかってる。
このCM好きだわぁ~♪   西島秀俊と滝藤賢一!



場所は、残業して誰もいない、高層ビル上層階のオフィス。


西島:「明日のお昼はラ王がいいなんて思わないことにしたんだ。」

滝藤:「西島…。」

西島:「おれが本当に好きな味は豚骨醤油なんだよ。ラ王に豚骨醤油はないだろ?」

滝藤:「出てるぞ…   豚骨醤油。」       


(観たい方はコチラ♪ ⇒ TVCM




そんなこんなで待つこと10分ちょい。

特製豚骨醤油 西島スペシャル    395円(税込)




   特製豚骨醤油。




特製じゃないフツーのならチャーシュー1枚で、263円なの。  醤油もあり。
ラ王結構美味しいからこれで395円ならかなり、りーずなぼー!
山手線外回りホームでやってるどん兵衛が220円だっつーから、絶対ラ王だわ。
だってお湯入れるだけだよ。




   りーずなぼー。





こういうプレミアムなインスタントラーメンって、麺の茹で時間大抵5分じゃない?
三毛猫はちょっと硬めが好きなのでうちで作る時は3~4分で火を止めちゃう。
ここのおばちゃんはきっとレシピ通りに作ってるだろうから茹で過ぎがちょっと残念。
お店が空いてる時だったら、時間短めに~♪ なんてお願いしたらやってくれそうだけど
我も我もとリクエストされたらやってらんないから、やっぱりダメかしら? 

スープは豚骨とはいえさらっと食べられて、豚骨嫌いな三毛猫でも「んまい!」と思ったわ。
豚骨ラーメン屋の前通ったときの、あの、独特の豚臭い臭いがだめなの。 
ラ王の豚骨醤油、美味しかった!  今度スーパーで買ってみよう♪




◆日清ラ王 袋麺屋 (⇒HP)
 JR山手線渋谷駅 内回りホーム(渋谷から大崎に向かうホームだよ。)




ラ王のつけ麺も超んまい。にゃあ。
にほんブログ村☆クリックありがとう!

お急ぎでなかったらクリックよろしくね!

関連記事

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

Secret
(非公開コメント受付中)

行かねば!
以前に紹介された時に行こうと思いつつ、まだ行ってません。
そして、その紫色の包みに入ったラ王豚骨醤油味5個入りを
近所のスーパーで買ったのに、気づいたら空になってました(泣)
二人の娘に食べられたみたい。。。
渋谷に行かねば!
maoさん
ラ王美味しいもんね。
うちはお気に入りのつけ麺5袋入りがあるわよ。
食べに行ったらおばちゃんが丁寧に作ってくれるわよ。
チャーシューもなかなか美味しくて幸せよ!
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

三毛猫

Author:三毛猫
大崎在住o-40

最新記事
☆ランキング参加中☆
クリックよろしくね♪
にほんブログ村☆クリックありがとう!
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
☆今日はどこかな?☆
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR
旧ブログはこちら!