<<10  2017,11/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  12>>
野菜たっぷり季節のフレッシュサラダランチ ☆ Contemporary1684 【大崎】



久しぶりに、野菜まみれのランチを食べに行く。 




『Contemporary1684』




季節のフレッシュサラダランチ     980円




   季節のフレッシュサラダランチ




日替わりスープとパン付いてる。




   日替わりスープとパン付き~♪




スープはバジルの効いたトマトスープ。
1cm角に切った野菜が入ってたけど、にんじんですらくったくたに煮えて
きっと溶けてしまった野菜もたくさん入ってるんだろうな~   というお味♪ 



彩りがとっても綺麗なサラダ。




   彩り美しいサラダ♪




ドレッシングはあっさりめのイタリアンドレッシングが必要最低限。
決して底にたんまりたまってどぼどぼになるようなことはなく、
あくまでもあっさりヘルシー。
そのスタンスは肉料理だと物足りないけど、野菜料理だといいことした気分になるわ。 




ところで。
サラダメニューはもう1つあるの。
オリーブとナッツのヘルシーサラダ   980円




   オリーブとナッツのヘルシーサラダ
           (画像はお店のぐるなびより拝借)




いつもの得意な読み飛ばしで全然気づいてなかったんだけど、
隣りに座った男性2人組の若い方(推定a-30)がオーダーしてた。
コロコロに切った野菜に、玄米をミックスしてサラダ仕立になっているというもの。
もう1人の男性(推定a-50)が、
「それってどういう味なの?」って聞いて、食べてる方が、
「ごはんも冷たくてフツーにドレッシングかかってるんですよ。」って答える。

この後の展開として、「一口食べてみます?」「いいの?」となると思ってたら、
展開なし! 

女性同士なら一緒に食事してる人の食べてるもの、お互いに交換したり味見したり
結構フツーだと思うんだけど、
 おっさん 男性の食文化にはそういう習慣はないらしい。
そういえばうちの夫と食事に行っても、味見させて!っていうのは三毛猫だけで
彼がそういうことは殆どないな。 



サラダメニューにはミニ堂島ロール付き。 ドリンクは +100円。




   ミニ堂島ロール付き♪




隣りの a-30♂も同じミニ堂島ロール食べてて、
a-50♂は珍しいものでも見るような目でぼんやり眺めてた。
コメにドレッシングかけて、食後にケーキ食べるなんてきっと彼にとって
「漢飯(おとこめし)」じゃないんだろうね。 





◆Contemporary1684 (⇒ぐるなび)
 ゲートシティ大崎B1F




それでも相手を非難しないのが昭和生まれの大人。
にほんブログ村☆クリックありがとう!

お急ぎでなかったらポチっとよろしくね♪

関連記事

テーマ : 野菜でヘルシー♪
ジャンル : グルメ

Secret
(非公開コメント受付中)

思わず声が出ちゃった(ノ∇≦*)
そうか、昭和生まれは大人なんですねぇ・・・
基本的に、自ら甘いものをオーダーする事はまず無いので専ら
一口だけ味見させてほしいなぁと熱い視線を送る側です~( *´艸`)
mayuさん
女同士だと、まず「一口食べてみる?」ってすすめるけどね~。
来年当たりから平成生まれもそろそろa-30よね。
もうちょっとしたら昭和組はかつての「明治女」みたいに言われるかもよ。
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

三毛猫

Author:三毛猫
大崎在住o-40

最新記事
☆ランキング参加中☆
クリックよろしくね♪
にほんブログ村☆クリックありがとう!
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
☆今日はどこかな?☆
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR
旧ブログはこちら!
