<<06  2017,07/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  08>>
背の高いモンブランはマストアイテムになったかも。 ☆ ゴントラン シェリエ 【渋谷】



地元のお店でビールを呑みながら美味しいチキンのランチを食べた後、
こないだのリベンジで、渋谷へ。 
日曜が休みなわけは絶っっ  対!ないけど、一応HPをチェックして営業中を確認。 
無事に買い物を終えて、余裕の心持でパン買いに行く。




『ゴントラン シェリエ』




店内はバターの香ばしい香りの漂う幸せな空間・・・。 




   幸せな店内。




バゲットやカンパーニュ、食パンなどのお食事系のパンも萌えるが、
おやつ系のデニッシュはさらに萌える。 




   幸せな店内 その2




生地が美味しいと何乗っかってても最高よね♪ 




   幸せな店内 その3




お店に入ってすぐの棚には季節のおすすめがずらり!




   かぼちゃのデニッシュ。




秋と言えばかぼちゃとさつまいもよね。 

そんな目移りする店内から今回お持ち帰った3品。




   お持ち帰り3品。




宝石箱のようなかぼちゃのデニッシュは真っ先に目が釘付け!
ほんのり甘いかぼちゃのペーストの上にはナッツがぎっしり。




   かぼちゃのデニッシュうまうま♪




歯ごたえと甘さとほろ苦さと生地のさっくり感に、うるうるしちゃうほど感激♪ 


そして、こないだも買った背の高いモンブランはマストアイテムになってきた。




   背の高いモンブランはマストアイテム♪




もう1つはクリームパン。 今回は甘いのばかりで攻めてみた。 
デニッシュ系は時間がたつにつれさっくり感が失われていくから、
さっくりを楽しみたいならどんなにお腹いっぱいでも買ってすぐ食べるのがマストだけど、
うっかり翌日まで持ち越して、湿気を吸ってさっくり感が全くなくなっても
もっちりした生地で、それなりに美味しかったりして。 





◆ゴントラン シェリエ (⇒HP)
 渋谷区渋谷1-14-11 BCサロン 1F・2F・3F




失敗も成功と思うんだな。 みけを。
にほんブログ村☆クリックありがとう♪

お急ぎでなかったらクリックよろしくね!


関連記事

テーマ : パン
ジャンル : グルメ

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
どのパンもおいしそう(≧▽≦)
たまにはパン屋さんにも行かないとです。
うさぎぴょんさん
町のパン屋さんもいいけど、
たまに遠征して美味しいパン食べると幸せになれるわね。i-237
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

三毛猫

Author:三毛猫
大崎在住o-40

最新記事
☆ランキング参加中☆
クリックよろしくね♪
にほんブログ村☆クリックありがとう!
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
☆今日はどこかな?☆
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR
旧ブログはこちら!