<<06  2017,07/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  08>>
雨でもへっちゃらテラス席でヘルシーランチ ☆ T.Y.HARBOR 【天王洲アイル】




昨日はお休みでしてね、また、40分かけて、行って参りましたの。    雨の中。




『T.Y.HARBOR』




それが御殿山あたりで道間違えちゃって、どえりゃ~遠回り。
10分程余分に時間がかかったわ。
もうオープン時間を過ぎているはずなのに、テラス席に人影がない。
さすがに雨降りの日にはテラス席は利用不可なのかと思ったけど、
お店の近くまで来るとテーブルはセットされている。




   雨でもテラス席OK!




11時オープンだと思って行ったら11時半だった。 
そんなわけでまた早く着き過ぎてウェイティング。   今度はお茶を飲みながら。




   ウェイティング!




11時半になってテーブルに通されてメニューに目を通す。




   今週のメニュー。




雨だというのに、徐々に混み合いだして、テラス席もほぼ満席よ。
なぜなら、天井のテントとファスナーで合体させる
しっかりしたビニールシートの壁が張り巡らされて床までしっかりガードされているから。
雨の水滴びっしりで外の景色は見えないけれど、明るいし、何より室内のように
BGMや人の話し声が反響しないから落ち着くの。




   美味しいアイスティーと美味しいパン。




フレーバーティーといつもの美味しいパン。
ゲートシティで食べたサラダやストウブの煮込みに付いていたパンは
全く塩気やバターの風味を感じないからバターとかオリーブオイルがほしくなるけど
ここのパンは充分そのままで美味しい。
それでもバターをオーダーしている人がいるから、分かってないな。 と思う。




いつものようにヘルシーにサラダメニュー。 


厚切りベーコンとクレソンのミックスサラダ・アップルビネグレットドレッシング   1,300円




   厚切りベーコンとクレソンのミックスサラダ・アップルビネグレットドレッシング




いろいろ野菜がたっぷり。 




   いろいろ野菜がたっぷり。




ドレッシングはほんのりりんごの甘酸っぱい味がする。 
今までサラダ3種類食べたけど、残念ながら今回のは3位。
最初に食べたフライドチキンのついた、スイートチリソースのサラダ美味しかったな。
2回目の豚しゃぶのごまドレも美味しかった。
定期的にメニューは巡ってくるので、このメニューで行ける時はリピートしたいわね。




   最後は美味しいコーヒー。




最後は美味しいホットコーヒー。
ここまで来る道のりは、間違えるとなお遠いのでくじけそうになるけど、
着いて、テーブルに座って、アイスティーとパンを食べた段階で、
「また来よう!」と思うわね。

今日は昨日にも増しての大雨。
品川区に避難勧告発令されたなんてびっくりだわ。
うちは対象外だけど戸建のおうちも多いので危険なのね。
明日は早めに雨がやみますように。





◆T.Y.HARBOR (⇒HP)
 東品川2-1-3




土砂崩れしそうな自然豊かなとこなんてあったっけ?
にほんブログ村☆クリックありがとう!

お急ぎでなかったらクリックよろしくね!

関連記事

テーマ : 野菜でヘルシー♪
ジャンル : グルメ

Secret
(非公開コメント受付中)

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

三毛猫

Author:三毛猫
大崎在住o-40

最新記事
☆ランキング参加中☆
クリックよろしくね♪
にほんブログ村☆クリックありがとう!
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
☆今日はどこかな?☆
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR
旧ブログはこちら!