<<07  2017,08/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
最後のランチは、豚のしょうが焼き ☆ 北海道 【大崎】



9月30日、お仕事最後の日に食べたのは、豚のしょうが焼き。




『北海道』




ランチメニューが変わっても、ザンギとともに不動のメニュー(らしい)。




   しょうが焼き定食




うちで作る時は一緒にたまねぎを炒めることが多いけれど、
ここではニラともやしが乗っかってた。




   もやしと、にら?




豚肉はおうちで作る一人前より多いように思う。
しかも生姜が結構効いてる。
ピリピリするくら生姜をたっぷり入れるのも美味しいんだな。
今度うちで作る時もそうしてみよう! 

終業時間直前で、ラストの応対にお客さんのことはよく覚えておこう…。

「今日でこの仕事を辞めるんです。お客様が私にとって最後のお客様なんです。」

なんて芝居がかったことはいえないけど、せめて名前とか覚えておこう…。




なぁんてメランコリックなこと考えてたけど、
たまたま、すごいめんどくさいわけでもないけど、ちょっとうっかりしたらミスになりそうな
そんな案件が続いて、あまり残業にならない程度に時間かけてたら
最後に応対した人の名前どころか、男性だったのか女性だったのか、
どんな案件だったのかもさっぱり記憶に、ない。 
まぁ現実はこんなもんか。

そんなわけで、後ろ髪ひかれることなんか1ミリもなく、
きれいさっぱり去ってきた。
1日と2日はおうちで自炊ランチ。
そのお写真などはまた改めて♪




◆北海道
 ゲートシティ大崎 1F



すっきり、さっぱり♪
にほんブログ村☆クリックありがとう!

お急ぎでなかったらクリックよろしくね!

関連記事

テーマ : おいしい豚肉♪
ジャンル : グルメ

Secret
(非公開コメント受付中)

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

三毛猫

Author:三毛猫
大崎在住o-40

最新記事
☆ランキング参加中☆
クリックよろしくね♪
にほんブログ村☆クリックありがとう!
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
☆今日はどこかな?☆
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR
旧ブログはこちら!