<<10  2017,11/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  12>>
ちょっと驚きの名古屋風チキンカツ ☆ 若鯱家 【大崎】



9/11にグランドオープンしたパークシティ大崎。
初日に続いて土曜日もここでランチ。 
レストランは13店舗オープンして、そのうち半分位は日祝がお休みみたい。
大崎はオフィス街とは言え、このあたりになると
目黒川沿いのマンション群に片足突っ込んでるから日祝も営業しても良さそうだけど。

2日目のランチは大崎では珍しい名古屋のお店。




『若鯱家』




名古屋と言えば味噌かつに味噌煮込み。  あと、きしめん?
ところがこのお店はカレーうどんらしい。
カレーうどんは大好物よ♪    名古屋風には何か特徴あるのかしら?



と、思って出かけていったのに、案外カレーうどん押しなメニューでもなく、
うどん定食的なメニューもあったりして、たまたま日替わりのおかずがチキンカツだったので
そっちに気持ちが流れてしまった。 




日替わり定食  うどん付き    980円




   チキンカツに負けて日替わり定食。




うどんは冷たいのにしてみた。
つるん♪     と喉ごしのよい稲庭うどん風。 おだしも普通に美味しい。




   冷たいうどん。




チキンカツは肉厚で柔らかい胸肉の大きなチキンカツ♪   やっほ~ぃ




   柔らか肉厚チキンカツ♪




ケチャップをお願いしてみようかと思ったけど、初めてのお店だったので
そのお店の流儀に従ってみることにしたの。
妙にソースの量が多いな・・・   と、思いながらちょいと付けて食べてみて、びっくり!




味噌だれだった! 




最初の一切目はびっくりしてちょい付けだったけど、
二切目の半ば辺りから、とろんとして甘濃ゆい八丁味噌の味噌だれにハマってしまって
三切目あたりから どぶん! と、漬け込んで食べてた。 
そーか。    たぶん正しくはカツをごはんの上に乗せて、
その上から味噌だれをどぼどぼにかけて食べるんだな。 
さすがにそれはできないけど。 
でもいわゆるソースカツ丼に比べたら、この味噌だれはごはんにむちゃくちゃ、合う!

次回50円引きののクーポンもらったのできっとまた行くだろうけど、
今度も日替わりがチキンカツなら、きっとまた誘惑に勝てないわ。




◆若鯱家 (⇒HP)
 北品川5-6-1 大崎ブライトタワー 2F




味噌チキンカツに開眼!
にほんブログ村☆クリックありがとう♪

お急ぎでなかったらクリックよろしくね!


関連記事

テーマ : チキン・鶏肉
ジャンル : グルメ

Secret
(非公開コメント受付中)

名古屋メシ・・・何故?
確かに大崎では珍しいですね〜今、名古屋が来てるんですかね?
(記事の途中まで、どこが名古屋やねんと思ってたのはナイショ笑)
そう言えば、名古屋では"つけてみそかけてみそ"っていうのが
どのお宅でも冷蔵庫に常備されていて、醤油やマヨネーズ並みに
溺愛されてるらしいですよ( ̄m ̄〃)ぷっ
mayuさん
あと広島のお好み焼きのお店も来てるよ。
三毛猫としては関西風の方が好みだけど。
その調味料面白そ~♪
でもこの味噌だれならそれだけおかずでごはんにかけても完結しそう。
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

三毛猫

Author:三毛猫
大崎在住o-40

最新記事
☆ランキング参加中☆
クリックよろしくね♪
にほんブログ村☆クリックありがとう!
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
☆今日はどこかな?☆
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR
旧ブログはこちら!
