<<10  2017,11/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  12>>
晴天の昼間っからビール三昧~♪ ☆ 恵比寿麦酒祭り2015 【恵比寿】



連休の唯一のおでかけ♪




『恵比寿麦酒祭り2015』       in 恵比寿ガーデンプレイス♪




オープン時間と同時に行こうと、前日までは計画していたけれど
なんのかんのと時は過ぎ、結局着いたのは1時過ぎ。  たぶん、ピーク時。 




   インフォメーション。




まずはインフォメーションに行ってパンフレットをもらう。

メイン会場となるビヤホール会場を見ると、チケット買うのに長蛇の列。 
右端の背中向けてる人たちが最後尾。 




   大行列!




並んでもいいと思ったけど、かなりお腹減ってる夫が、
「どこでもいいからとりあえず何か食べたい。」と言い出す。   それも尤もだ。




   お料理はこんな感じ。




ビアホールのお料理はこんな感じ。
なかなか美味しそうだけど、ものすごい列だし座れる席もあるかどうかビミョー。


で、入ってすぐの 『ビアステーション』 で、とりあえずの1杯目♪ 




   で、1杯目♪




オードブルの盛り合わせとか、




   オードブルプレート。





ソーセージの盛り合わせとかオーダーして、まずはお腹の虫を収めた。




   ソーセージ盛り合わせ♪




カニクリームコロッケ




   カニクリームコロッケ。
   濃厚なクリーム♪




白いホワイトソースというよりソースの中にも蟹のエキスが入って、
クリームそのものが結構濃厚!




ポークのシュニッツェル。




   ヴィーナーシュニッツェル。




メニューを見て「なんだこれ。」という夫に、「要はとんかつだ。」と簡潔に答える。
どのお料理にも、付け合わせ的にザワークラウトが千切りキャベツみたいに付いてくるけれど
それがあまり好きでない夫には、なんとなく、不評。 
でもなんとかお腹を満たして、三毛猫目当ての場所に移動。 




『ヱビスビール記念館』




ここでの目当ては、  ラッキーヱビスを探せ!




   ラッキーヱビスを探せ!




左右両側に鯛を持ったヱビス様を会場内で5つ見つけて写真を撮ると、
賞品をもらえるというもの。 




参加するためには1杯呑んでそのコースターが参加証になるの。
で、これ呑んだ♪




   缶も売ってる。




ヱビス 冬のコク




   ヱビス 冬のコク。




他会場では500円だけど、記念館だといつもどおり400円。
そのかわり会期中、記念館では豆と乾きモノ以外のフードは売ってない。
で、ちゃんと見つけたわよ、ラッキーヱビス5つ!

その1つがこれ!




   答えの1つ♪




会場には、琥珀ヱビスのCMでクリステルさんが着ている衣装も展示。




   クリステルさんのお衣装。




ラッキーヱビスを見つけてもらった賞品がこちら。 




   賞品!




その後も会場内をうろうろ♪




   電車走ってる。




子供向けには汽車が走ってたり、




   リボンちゃん♪





 かぶりもの  リボンちゃんがいたり、日が傾いても大賑わい。


最後の1杯。 




   最後の1杯は牛たんで。




入り口付近にある、フードコートで。

牛たん「喜助」の屋台で牛たん食べた♪
4切れ 500円はいいお値段だけど、フードコートとは思えない美味しさ~♪
「美味しい~!」って連呼した5分後には、なんだか行列ができてたわよ。

呑んだ呑んだ、楽しかった~!      今日が最終日! 




◆恵比寿麦酒祭り (⇒HP)



周りの人たちがビール好きと思うと
それも楽しい♪
にほんブログ村☆クリックありがとう♪

お急ぎでなかったらクリックよろしくね!


関連記事

テーマ : ビール
ジャンル : グルメ

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
ビール三昧良いですね!!!
うらやましい。
うさぎぴょんさん
どっち向いてもビールだらけ! i-237i-178
さんざん呑んだよ~!
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

三毛猫

Author:三毛猫
大崎在住o-40

最新記事
☆ランキング参加中☆
クリックよろしくね♪
にほんブログ村☆クリックありがとう!
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
☆今日はどこかな?☆
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR
旧ブログはこちら!
