fc2ブログ
<<02  2024,03/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  04>>
たまには外メシで、今後の抱負を語る。 ☆ Italian Bar Gabot 【武蔵小山】


いつもの晩ごはんは、
大抵テレビ観ながらだし、お魚のおかずだったら猫マークしなきゃいけないし、
会話どこじゃない。 

だからたまには、外で晩ごはんは必要! 

五反田・大崎でも、戸越でもいろんなお店はあるんだけど、
武蔵小山の駅前あたりの、ごちゃごちゃ!  っとしたとこが、開発されるとかで
古くからのお店がなくなっていくらしい。
もともとそんなに馴染みがあるわけでもないのに、なくなるとなると惜しくなる
貧乏人根性。 

人気のピザの店に行ったら、予約でいっぱい!
待つなら1時間とか、言われてる人の会話を小耳に挟んで、去っていく。 
人気だっつーのに無理だって言ってんのに。
で、いつものお店。




『Italian Bar Gabot』




2回目だけど、1回行ったら「いつものお店」になるのよ。 

   


   とりあえず、かならず。




まずはナマを頼んで、お料理を決めるのは、それから。




   人気メニューランキング。




人気メニューがいろいろ紹介されているので、まず生野菜を頼んでから、




   まずは、サラダで。




次にちょいとつまめるオードブルの盛合せを頼んでから、




   前菜盛合せ。




ランク外だけど、こないだ美味しかった、ちっこいカニのフリッター。




   ちっこいカニのフリッター。




鶏レバーのムース。
ヨーロッパ旅行で食事した時のスタンダードメニューだったんだよ、って
にわかワイン通が言いやがる。




   鶏のディップ。




この日のアヒージョはミニトマトだった。




   ミニトマトのアヒージョ。

   


やっぱりアヒージョは、マッシュルームとかエビとかがいいな。

仕事を辞めてからそろそろ1か月。
もう頑張って探すのは止めようと思ってるの。
今まで、大学卒業してからず~  っと働いてきたし。
もちろんまだ現役で、定年まで働く同期の友達もいるにはいるけど、
今から新人として働くには、ちょっと世の中に申し訳ない年だし。
でもまだまだ働いてる同期がたくさんいるから、働かない「理由」を
これから探していこうと思っているの。


鴨のロースト




   鴨のロースト。




2杯目から夫がワインを飲みだした。
ヨーロッパは1人の日本人男性の趣向を変えてしまったようだ。



ピザはマルゲリータ




   マルゲリ~タ♪




お酒と一緒の時は、なんのかんの乗ってるのより、シンプルな方が、合う! 



豚ばらのじっくり煮込み




   豚ばらのじっくり煮込み。




結構お腹いっぱいになってるというのに、ここでこの量は結構キツかった。 
もうちょっと前なら、とろっとろに煮込まれていて、ソースも美味しいし、
もっと感激しただろうに。      残念な、豚。 

毎日うちにいるようになるから、おうちの晩ごはんも
出来る範囲で手をかけるようにして、
今までサボっていたシャツのアイロンがけも復活されることを宣言した。
というわけで、20年近く使っていたアイロンを新しいのに買い替え!
それだけでやる気も出てくるものよ。 





◆Italian Bar Gabot (⇒HP)
 小山3−19−8




新しいのはティファールのコードレス♪
にほんブログ村☆クリックありがとう♪

お急ぎでなかったらクリックよろしくね!


関連記事

テーマ : ビール
ジャンル : グルメ

Secret
(非公開コメント受付中)

カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

三毛猫

Author:三毛猫
大崎在住o-40

最新記事
☆ランキング参加中☆
クリックよろしくね♪
にほんブログ村☆クリックありがとう!
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
☆今日はどこかな?☆
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR
旧ブログはこちら!