<<08  2017,09/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  10>>
手作りのお菓子と手作りのランチ。




9月中、何度かお昼にお弁当を持っていってたの。
お弁当用に小分けしておいた食材や、お弁当用の冷凍食品の消費も兼ねて。
もちろんお弁当箱は、リサイクル品! 




   後乗せミニトマト♪




ほうれん草やベーコンを刻んで入れた卵焼きと、ビーマンの炒め物。
思い出したように後からちょん。と乗せたミニトマト。 




   かぼちゃのごま団子。




yahoo! のレシピで見つけた“かぼちゃのごま団子”は、
「かぼちゃ、じゃがいも、コーンのミックス野菜」の冷凍食品を使って。
中にチーズが入ってるのよ♪
ソーセー人がなんだか、中途半端な出来になった。 




   黒いお弁当箱は中身が引き立つ!




スーパーで買ったお寿司か何かの黒い容器が1個だけあった。
黒のお弁当箱って中身が引き立って見える気がするわ。
この頃、今年最初の栗ごはんを炊いたので、栗ごはんのおにぎり。




   最後のお弁当はよつ葉のウインナー。




最後のお弁当は食材も品薄になって、
かろうじてウインナーをよつ葉型に切ったくらいね。




失業初日のおひるごはんは、おうちで豚肉のしょうが焼き。




   おうちでしょうが焼き定食。




いつもどおりたまねぎと一緒に炒める。
たまねぎと豚肉は同量くらいになっちゃったけど、
9月に新しくオープンしたライフで、オープニングセールやってた時に買ったイベリコ豚! 
豚肉はちょっとお高いと、かなり美味しいからお得感倍増。 

お味噌汁は、乾燥わかめや海老の入った、お手軽海鮮汁。




   お味噌汁はお手軽海鮮汁。




最終日、お世話になったSVさんたちへのお礼に、ケーキを作ったの。
イメージは絵本に出てくるような、クリームがたら~  っとこぼれるような、ケーキ。 




   手作りケーキ。




可愛くラッピングもして、終わった後にお礼を言って配って回った。




   可愛くラッピング。




「優秀なのに辞めちゃうなんて残念。」と、お世辞にせよ言ってもらって、
ちょっとこれからの励みになるわ。

秋雨前線とか爆弾低気圧とか、とりあえずどっかに行ってくれて、
今日は朝から久しぶりに、すかっ    っといいお天気。 
せっかく気候もよくなったんだから、しっかりウォーキングしないとね。 




撮り溜めた録画もたくさんあるけれど。 
にほんブログ村☆クリックありがとう!

お急ぎでなかったらクリックよろしくね!


関連記事

テーマ : おうちごはん
ジャンル : グルメ

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
お弁当おいしそう(*´▽`*)
かぼちゃの胡麻団子も良いですね♪
私はいつも同じものばかりになってしまって・・・。

ケーキもラッピングして素敵です♪
お仕事辞められたのですね。
お疲れ様でした。
うさぎぴょんさん
いやいやいや!
うさちゃんのお弁当はいつもとっても綺麗で美味しそう!
一度食べてみたいくらいよ♪
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

三毛猫

Author:三毛猫
大崎在住o-40

最新記事
☆ランキング参加中☆
クリックよろしくね♪
にほんブログ村☆クリックありがとう!
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
☆今日はどこかな?☆
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR
旧ブログはこちら!